Irish Pub セントパトリックデー週末

公開日 : 2019年03月17日
最終更新 :
0857FP1 - 1.jpg

おはよーフェリービル土曜日マーケット

littleOrganicFarm - 1.jpg

『リトル・オーガニック・ファーム(Little Organic Farms)』にお芋さん買いに行ってきた。 ここはドライファームのお芋さんを作っていて常の10種類近くのお芋さんがあってお芋スペシャリスト!  煮る・蒸す・焼く用途によって使い分ける。 質問はボイルドディナー用corned beefに使うにはどれ?

redLasota - 1.jpg
準備 - 1.jpg

他にキャベツ、今年は小さい大根があったので、取り急ぎコーンビーフの入ってる鍋に入れてあとはボーッとゆっくりしてたらいい。 

あまりにボーッとしたため、根菜(お芋・大根)とキャベツ(葉物)と一緒に入れてしまった事! 

火の通り方が違うので気がついた時にはキャベツがベビーフード状になっていたわ><

セントパトリックデーパレード終点の市役所周辺

1430市役所 - 1.jpg

3月17日がセントパトリックデーなんだけど、その前の土曜日がパレードと決まっていて、今年は前日がその土曜日。

1431パレード - 1.jpg

午前中から始まってた『ユナイテッド・アイリッシュ・ソサエティー(United Irish Societies)』主催のセントパトリックデーパレードは、フェリービル近くからマーケット通りを通ってシビックセンター市役所までの道のりだ。 この日はマーケット通りは封鎖になってるからドライブする人は大変そうだった。

1433物売り - 1.jpg

"アイリッシュグッズ売り"も出てます!

1433車 - 1.jpg

パレードに参加した車、車の持ち主も緑。 

この色の車はこの日以外はかなり目立つよね。

1432パレード - 1.jpg

特に出店があったわけでもないけど、気温が20℃とサンフランシスコにしてはかなり暑かったこの日、緑のコスチュームに溢れた市役所前広場は、各自盛り上がりをみせていた。

アイリッシュパブ&レストラン@ソーマ地区

1845 - 1.jpg

そして、セントパトリックデーの日17日(日曜日)今年は黒ビールを飲まずに過ごすのかと思っていたが、ソーマ地区のアイリッシュパブ『シェーフタン(Chieftan)』でパーティしてると聞いて、ノコノコと行ってみた。 いつも車で通っている場所で、インターコンチネンタルホテルの隣にある。

1846 - 1.jpg

レストランにもなっていて、食事もできる。 

irishbar2 - 1.jpg

一杯8ドル(+ティップ1ドル)"2度注ぎ"のテクニックもおさえていた。

泡が見るからにクリーミーだ。 

irishbar3 - 1.jpg

こちらのお姉ちゃん達はお友達の一人が今日お誕生日というので大騒ぎ中。

irishbar4Blacklist - 1.jpg

なんとここは黒ビールと普通のビールを半分半分にした "ハーフ&ハーフ"がちゃんとメニューに載っている。 黒ビールのコクとラガー系のキリッとしたのとても美味しいビールのカクテルみたいなもので、サンフランシスコできちんとメニューでは初めて見たかもしれない。

このギネスビールを一杯飲む為に家から歩いて来たわけだけど、フィッシュ&チップスも美味しそうだった。 ここは今度改めて来ようと思った。 インターコンチネンタルやモスコーニセンターからも近く、ビジネスでいらし方は覚えていてもいい場所だね。

【The Chieftain Authentic Irish Pub & Restaurant】

住所:198 5TH ST San Francisco, CA 94103

電話番号:415-625-0436

営業日時:毎日11:30〜01:30am (土・日11:00〜)

ハッピーアワー:毎日15:00〜18:00

URL:https://www.thechieftain.com

HH URL:https://www.thechieftain.com/happy-hour1

筆者

アメリカ・カリフォルニア州特派員

美丸(Mimaru)

サンフランシスコ在住ビアジャーナリスト。全米のクラフトビール探求の日々、訪問したブルワリー、タップルーム情報は随時投稿。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。