ゼファーウォーク 3Dイリュージョンミュージアムオープン

公開日 : 2019年03月02日
最終更新 :
イリュージョン外観 - 1.jpg

フィッシャーマンズワーフにまた新しい観光場所ができたよ!

『3D イリュージョン・ミュージアム(Museum Of 3D Illusion )』

中に入ってチェック-インカウンターは小ちゃい〜。 こじんまりとしてミュージアム。

受け付け - 1.jpg

貸出用三脚7ドル

三脚 - 1.jpg

このイリュージョンミュージアムてどんな所なのかとざっくり言えば、様々な立体風景画があってその前で写真を撮る。 さもその場にいるような写真でできる。 これをインスタにアップしたりして楽しむ。 『ミュージアムオブアイスクリーム(Museum Of Icecream)』とよく似た内容のミュージアムだ。 違いはアイスクリームや食べ物があるわけではなく、ブランコやプールがあるわけではない。 しかし、風景画自体はかなりリアルに生々しく描かれている

どんな感じなのか?

1013ロッククライミング立ち位置 - 1.jpg

例えば、大きな岩の絵の前、カメラのマークから撮影するといいよって意味

1014ロッククライミング撮影中 - 1.jpg

立ち位置から撮影してる。 どんな写真になるかな?

1011ホットドッグ写真 - 1.jpg

この絵の場合はどうすればいいのか?

1012ホットドッグ写真撮り方の例 - 1.jpg

こんな感じでしょうか?

1009 - 1.jpg

こちらは "空飛ぶ絨毯" がゴールデンゲートブリッジに向かってる。

1010写真の撮り方 - 1.jpg

まぁ、こんな感じでしょうか、

各絵の脇には写真撮り方の例があるので参考に挑戦してみてください。

1015高層ビル - 1.jpg

この"高層ビルの屋上"はどう撮りますか?

1020ゾンビ - 1.jpg

こんな "ゾンビ"系 もある。

1019フェルメール - 1.jpg

"フェルメール・真珠の耳飾り"もこうなっちゃう(苦笑)

1021ロンバード - 1.jpg

"ロンバードストリート" がグチャグチャ 2105年の災害映画 "カリフォルニアダウン(原題:San Andreass)" みたいな有様。

子供も喜び親は益々我が子自慢したくなる

1016遊ぶ子供 - 1.jpg

オープンと同時に行ったのでごった返すほどもなく、子供達もけっこう余裕ではしゃいでたし、一緒のママ達もとにかく我が子の写真撮りまくり、モデル(我が子)はカメラマン(ママ)に言われるがまま、ねっ転がったりジャンプしてみたり、いろんなところペタペタ触ったりと要求に応じてた。(子供は親の喜ぶ事なら何でもするわ)

1018クリーニング中 - 1.jpg

クリーニング係さん頻繁にやって来て清潔を心がけてる、床には足跡すらついていないくらい綺麗だった。 これなら子供達が寝転んで撮影しても安心だ。 

1025ロッカー - 1.jpg

荷物を預かるロッカーもあり!

さて、ここに日本企業の名前が幾つあるかな?

ただ写真を撮るだけでもこんなに面白い場所はあまりない、1時間くらいで十分楽しめるんで、春休みにいらっしゃる皆さんフィッシャーマンズワーフに来たらちょっと思い出してみてね。

ここは 『ゼファー・ウォーク(Zephyr Walk)』って呼ばれる様になった"お土産物屋さん通り" サンフランシスコの建築家のデザインでこの一角見事に生まれ変わって洗練されたショッピング街になった。 スタバのロゴマークまでも色が統一されちょっとびっくり!

zephyrwalk - 1.jpg

【Museum Of 3D Illusion】

住所:55-61 Jefferson ST San Francisco, CA 94133

電話番号:888-386-5585

営業日時:毎日10:00〜22:00(金〜23:00)

入場料:大人$25 6〜12才$10

URL:https://sfillusions.com

筆者

アメリカ・カリフォルニア州特派員

美丸(Mimaru)

サンフランシスコ在住ビアジャーナリスト。全米のクラフトビール探求の日々、訪問したブルワリー、タップルーム情報は随時投稿。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。