今年見たクリスマスツリー 南国はポインセチアのツリー?

公開日 : 2018年12月29日
最終更新 :
転がったツリー - 1.jpg

近所家の前で見つけた "転がったツリー" クリスマスまでは家中みんなこのツリーの前に集まりプレゼント開けたり、家族の団らんがあったはず、しかし成れの果ては回収車が来るまで野ざらしとなりワンコのマーキング場所になる。

日本町は、お節料理の準備の買い物客でとにかく混んでいた。 日本食ブームもあって日本の伝統的なお正月料理を作ってみたいとレシピを持って食材探しているアメリカ人の方々も見かけるようになった。

今年見たクリスマスツリーを少しまとめてみた。  

今シーズン見たツリー達

tree5ユニオンSQ - 1.jpg

ユニオンSQで見た日の出前のツリーは、空が白んでいくのと反比例するようにライトが霞んでいった。

tree3日本町 - 1.jpg

日本町のツリーのオーナメントは折り紙で和を意識した物だった。

tree6giants - 1.jpg

最近は精彩を欠いてるSFジャイアンツのオフィシャルショップ『ダッグアウト(Dugout Store)』 は、ケーブルカーにジャイアンツカラーのオレンジ&ブラックのツリーは意外と皆んな記念写真を撮ってたね。

tree4 - 1.jpg

ヒルトンホテルユニオンSQのラウンジ46階『シティースケープ(Cityscape Lounge)』 のツリーはセールスフォースタワーも映る位置。 スパークリングワインとマリアージュじゃ! 周りは♡マークに溢れてたわ。

tree2砂 - 1.jpg

砂でできたクリスマスツリーは、メキシコの海岸。

見た人はお金くださいって小さなバケツがあった。

tree1 - 1.jpg

日中の温度が30度以上になるメキシコでは、針葉樹のツリーは皆無だったけど、代わりに鮮やかな "ポインセチアのツリー" がいたるところのあり、お国柄というか気候の違いを見せてもらった。 暖かいクリスマスもいいね。

余韻に浸る間も無く

ただ今、元旦に向けて"松前漬け"仕込み中↓

数の子は食べる直前に投入だ

松前漬け - 1.jpg

筆者

アメリカ・カリフォルニア州特派員

美丸(Mimaru)

サンフランシスコ在住ビアジャーナリスト。全米のクラフトビール探求の日々、訪問したブルワリー、タップルーム情報は随時投稿。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。