空母ボノム(Bonhomme)がやってきたフリートウィーク2018

公開日 : 2018年10月01日
最終更新 :
フリートウィーク1 - 1.jpg

ウォーターフロント・エンバカデロ通り(The Embacadero)には、秋の恒例イベント 『フリートウィーク(Feetweek)』 の広告が現れた^ ^v 

フリートウィーク3入港 - 1.jpg

日曜日の朝、ゴールデンゲートブリッジをくぐり静々と入港してきたのが、全長257mの空母 『アメリカ海軍ボノム・リシャール(USS BONHOMME RICHARD)LHD6』は、今はサンディエゴ港を母港としてるけど、2012年4月〜今年4月の6年間佐世保基地にいた船だ。 "船の背番号6" 妙に親近感が湧いてくる。 

長崎佐世保の皆さん、そして九州の皆さん

ボノムがサンフランシスコにやってきました。 

熊本の地震の時も活躍してくれたボノムです。

フリートウィーク4接岸 - 1.jpg

サンフランシスコの秋のイベントと言うよりアメリカのイベント。 週末には航空ショーも開催されウォーターフロントを中心に100万人以上の航空ファン、ミリタリーファン、写真誌(カメラマン)がやって来ます。

期間中はフィッシャーマンズワーフやマリーナグリーンなど海岸線を中心に交通規制があり、それによる渋滞もあります。 数年前うっかり開催中にフィッシャーマンズワーフに車で行ってしまって1ブロック進むのに20分以上、エリアを2時間近くかけて脱出不可能かと途方に暮れてしまった事があった。  イベント開催中の交通情報は要チェック!! 

ブルーエンジェルスの練習を見てるだけでも楽しいですよ。

まぁとにかく空を見上げるのが桟橋に見た事ない船が接岸されてたりと

見物好きにはたまらない一週間です。

【San Francisco Fleet Week 2018】

フリートウィークホーム:https://fleetweeksf.org

イベント情報:https://fleetweeksf.org/events/

航空ショーのチケット:https://fleetweeksf.org/tickets/

フィッシャーマンズワーフでもイベント開催中

フリートウィークのフェスティバルセンターはマリーナグリーン↓

筆者

アメリカ・カリフォルニア州特派員

美丸(Mimaru)

サンフランシスコ在住ビアジャーナリスト。全米のクラフトビール探求の日々、訪問したブルワリー、タップルーム情報は随時投稿。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。