消えたEarly Days(初期の頃)像

公開日 : 2018年09月15日
最終更新 :
091318Earydays - 1.jpg

水曜日の議会でシビックセンターにある『パイオニア・モニュメント(Pioneer Monument開拓者の記念碑)』の一部で "カリフォルニアの初期の頃の銅像(Early days Statue)" を撤去しようと決まった。

1894年に出来た銅像で正面が、男3人が集まって「これ金じゃねぇ〜?」とフォーティーナイナーズ(49ERS)の銅像があって、知恵と戦い女神の像やのカリフォルニア開拓に貢献した人達の名前の刻印があるそのうちの一つだ。 先住民族(Native american)がヨーロッパ系移住者、宣教師に押し倒された様なデザインの像(先住民の悲しげな表情がすごくよく表されてる) 昨日そんなニュースがあったというので撤去される前に急いで撮っておくにしてもまたキチンと撮影しに来ようと思ってた。

091418Earydays - 1.jpg

朝、仕事の途中でちょっと寄ってみた。

時すでに遅し撤収されてた。 

早っ!!

今日未明に作業が行われたそうだ。

昨日ちゃんと撮っておけば良かったものすごく後悔した瞬間。

筆者

アメリカ・カリフォルニア州特派員

美丸(Mimaru)

サンフランシスコ在住ビアジャーナリスト。全米のクラフトビール探求の日々、訪問したブルワリー、タップルーム情報は随時投稿。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。