イングランド対クロアチア SFビジネスファッションは夏の制服のようだった

公開日 : 2018年07月12日
最終更新 :
市役所前 - 1.jpg

無料のパブリックビューイングがあると言っていたようなので、イングランド対クロアチアの観戦を市役所前広場に行ってみた。 がやっていない。

スピーチ - 1.jpg

これ明らかにサッカーのパブリックビューイングじゃない。 11時ゲームは始まってる、焦ってるアタシ。

そしたらフェリービル近くの公園 『スー・ビアーマン公園(Sue Bierman Park)』 だったのが分かり急いで行った。 市役所からフェリービルまでFラインで10分くらい。

ハーフタイム - 1.jpg

到着したらちょうどハーフタイム1-0イングランド。

折りたたみ椅子を持参している人、敷物を広げたままランチ買いに行ってる人もいた。

白地に赤十字(イングランド)サポーターは何となく落ち着いていて、余裕でインタビューに応えてる。

紅白市松模様(クロアチア)サポーターはかなりおとなしくしていた。 どっちにしても "白地に赤"

後半 - 1.jpg

後半スタート。 

フェリービルや数台来ていたフードトラックでランチゲットして風も爽やか気温19度の気持ちが良い午後。

憩いの時間にしている人もいた。 今からランチタイムの人は勝利の瞬間に立ち会えるわけだ。 

青シャツ - 1.jpg

後ろを振り返ってみたら見事に全員 "青シャツ姿" うっそっ!! 

金融・IT系オフィス街に近い事もあってネームタグをつけてるビジネスマン達が腕組みしながら観戦。 

揶揄される日本人ビジネスマンの定番 "ダークグレーのスーツ" 制服みたいでびっくりするけど、何故か皆お揃いのブルーのシャツ。 白いシャツ(ワイシャツ)は皆無でも会社の指定の服装みたいだ。 偶然というか、SFビジネスファッションというか、個性豊かなイノベーションシティでもファッションのセンスは皆似ている。 これだけ同じ色目が揃うと結構滑稽 ^_^ 

延長戦までもつれ込み、観戦者も途中無念の離脱もいたりして、死闘を繰り広げる両国代表。

紅白市松模様 - 1.jpg

"紅白市松模様" に軍配が上がった。

さて、15日(日曜日)はいよいよ決勝戦 おフランス対クロアチア

今度こそシビックセンターでパブリックビューイングが会場。

7月15日(日)朝8時 シビックセンタープラザにてパブリックビューイング開催。

"早起きは三文の徳" どちらにとって徳なのかしらん。

時間があったら行ってみてね。

筆者

アメリカ・カリフォルニア州特派員

美丸(Mimaru)

サンフランシスコ在住ビアジャーナリスト。全米のクラフトビール探求の日々、訪問したブルワリー、タップルーム情報は随時投稿。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。