クラッシックカーで世界を繋ぐラリーニッポン・イン・カリフォルニア

公開日 : 2018年07月09日
最終更新 :
rallyNIPPONinCA0521Twinpeaks - 1.jpg

⇧イメージ写真⇧

先日、日本からやって来た方に急に11月頃の天気を質問された。

「11月は雨季になるから雨が降る、でも日本の雨季(梅雨)とは違って降ったり止んだりだね」と言った後だった。 気温はどれくらいで服装はどんな感じなのだろか? 車を運転するには差し支えない程度のどしゃ降りなのか? 心配事がいっぱいあったみたいだ。 「寒かったら、ユニオンSQにユニクロあるから大丈夫」とか呑気な会話。

その方は10月末から数日滞在しオープンカーを運転するから天気が心底心配している様子だった。 

明日の天気すら読めないのにハロウィンの頃の天気かぁ〜なんでその時期にオープンカーなんだ?

聞けば日本を元気にする応援プロジェクト団体"RALLY NIPPON" によるマニアにはたまらないクラッシックカーに乗って 4日間で1000キロ(620Miles)走破するラリー が今年は10周年企画としてサンフランシスコ〜カーメルで開催される。 その下見に来た方だった。 「えっ!じゃ本物のクラッシックカー持ってるんすか?」⇨ 規定は1974年12月以前の車両で、レプリカは不可 出場する車輌は通関手続きを含め9月頃横浜(神戸)からオークランド港に送りレースに挑む。 ちなみに登録料は80万円でこれには参加者の航空運賃、車輌輸送(通関・保険料)は含まれない。 

知っている情報はそんな程度だけど70台以上のクラッシックカーが名門ゴルフコースペブルビーチ周辺、カーメルバイザシー(Carmel-By-The-Sea)を走り抜ける。 

お天気が良ければ間違いなく素晴らしくフォトジェニックなレースだ。

http://rallynippon.asia

筆者

アメリカ・カリフォルニア州特派員

美丸(Mimaru)

サンフランシスコ在住ビアジャーナリスト。全米のクラフトビール探求の日々、訪問したブルワリー、タップルーム情報は随時投稿。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。