リピ確実 トレジャーアイランドのレストラン 夕陽を見ながらCheers

公開日 : 2018年05月05日
最終更新 :
1236看板 - 1.jpg

朝は少し霧が出ていたけど昼前には青空。 サンフランシスコ湾の中州みたいな島"トレジャーアイランド(Treasure Island T.I)" に行ってみたら、大規模な建設工事のおかげで 『Detour(迂回・回り道)』 の看板だらけ、挙げ句の果てにはこの先行き止まりになっていた。 しかし、突き当たりまで行ったらレストラン発見!

1229敷地全体 - 1.jpg

まさに"島のオアシス" 突然現れたような 『マーシー(Mersea)』 という名前のレストラン、よく見てみるとコンテナの再利用でできていた。

1229敷地全体2 - 1.jpg

ここもよく見てみるとコンテナ切ってカウチにしている。 

1203HH看板 - 1.jpg

おおぉ〜、月〜金3時から6時までハッピーアワーあり リピ確実じゃ!

1203outside - 1.jpg

この景色を見ながら食事、サンフランシスコで今一番眺めのいいレストランかも。

1211番号札 - 1.jpg

奥のレジカウンターで頼み支払い、番号札をもらい席に着く。

サンフランシスコ湾側は一面ガラス張りでその景色を眺めながら待ってる。

mahi-mahi - 1.jpg

10分くらいで、本日のおすすめ(Deal Of The Day)"マヒマヒ(mahi-mahi)サンド"(10ドル)やって来た。 

1216mahimahisand - 1.jpg

エッグバンズは柔らかすぎるくらい柔らかい☆(パンは柔らかいのが好き) ミディアムにグリルしてあるのマヒマヒは全くパサつきなし、花マルジューシー* 肉厚のいい部分を使っている。 コールスローのドレッシングはグリーンゴッディス(Green Goddess Dressing)系のトラディショナルな味わい。 添えてあるチップスも量がちょうどよくってあっっと言う間に完食。 ごちそうさまでした。 

切羽詰まった上にお腹空き空き状態で入ったレストラン。 ロケーションは絶好だし大ビンゴなお店。 しかも料理はどれも20ドル以下で涙モノだ。 "ビルト・ユア・サラダ(Build-Your-Salad 13ドル)" は、自分で野菜やトッピング、ドレッシングをレジにあるフォームに書き込みオリジナルのサラダを作ってもらうユニークで楽しいサラダ。 食べてる人がいたので覗き込んだらかなりのボリュームだった。 次はこれにしようっと。

夜は夜景絶対綺麗よ!  

トレジャーアイランド出口から迂回路に従ってTIビューポイントまで行く、最後行き止まりになるけどその手前で分かりやすい(Uターンする場所があるから安心してね) トレジャーアイランド行きバスは25番ソーマ地区から出ている。 わざわざ行きたくなるレストランだ。

【Mersea】

住所:699 Avenue of the Palms Treasure Island San Francisco, CA 94130

電話番号:415-851-8118

営業時間:毎日9:00〜21:00

URL:http://www.mersea.restaurant

筆者

アメリカ・カリフォルニア州特派員

美丸(Mimaru)

サンフランシスコ在住ビアジャーナリスト。全米のクラフトビール探求の日々、訪問したブルワリー、タップルーム情報は随時投稿。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。