日本へのお土産TJ定番品プラス話のタネ

公開日 : 2018年04月09日
最終更新 :
tj - 1.jpg

雨の中に浮き出るTJ's(トレーダージョーズ)

TJ

めちゃくちゃ定番ですが、やっぱり外せないのがピンクソルト・レモンペッパー・ブラックペッパー・ガーリックソルトの四天王。 

TJ

ゴールデンベリーブレンド(Golden Berry Blend)

オレンジフレーバードクランベリーズ(Orange Flavored Cranberries)

ドライワイルドブルーベリー(Dried Wild Blueberries)

この3種類は近所のTJスタッフお薦めでもあるドライフルーツ。 7〜8ドルくらいで買える。 

mango - 1.jpg

マンゴー系も人気みたい。 完全にフリーズドライと半ナマ状態と同じドライフルーツでも2種類あって好みだけど、受けがいいのは柔らかい方かな。

また、99セントのショッピングバッグに入れて渡すのでこれもたっぷり買った。

>>> 最近"ポキ(Poke)" が流行ってることもあって、TJじゃないけど、ポキミックスも買ってみた。

TJ

ハワイ "NOH(盧)" ブランドのミックスはちゃんとオゴのり(Ogo Seaweed)が入ってる、ハワイの人はオゴのりを入れるの本当のポキと言っている。 あまり売られていないので代わりにワカメを使ったりしてるよね。 一袋3〜4ドル 日系スーパーとかで手に入る。

Ghirardelli - 1.jpg

ギラデリィも大袋入り(12ドル)買ったわいいが、一袋1lbあるので買いすぎると重量オーバーになってしまうので(10個買ったんで5キロくらいになっちゃった)

毎度定番土産に、予算50〜60ドルでナパ・ソノマのワインを3本。 お酒の課税は一本250円と聞いたけど、一応今回も非課税枠内にしている。

毎回お土産には悩むところだけど、絶対外さない物プラスちょっとした話のネタがポイントかもね。

筆者

アメリカ・カリフォルニア州特派員

美丸(Mimaru)

サンフランシスコ在住ビアジャーナリスト。全米のクラフトビール探求の日々、訪問したブルワリー、タップルーム情報は随時投稿。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。