春休みの雑記 イースターの週末はエイプリルフール

公開日 : 2018年03月29日
最終更新 :
コーストガード - 1.jpg

週末はイースター(復活祭) コーストガードの皆さんも春休みなのか? 

朝一番のフェリーに乗ってアルカトラズ島に向かいます。

春休み・夏休み・冬休み

木当日券60人 - 1.jpg

日本もそうだけど、こちらも"スプリングブレーク(Spring Break)" 10日間くらい春休みになるんで、色んなところからサンフランシスコに遊びにやって来て観光地は賑わいを増す。 アルカトラズ島ツアーは前売り券は連日売り切れ(この日の案内見てみたら4月8日まで売り切れ) 先着順の当日券を求め行列ができてた。 チケット買えた人に聞いたら6時半から並んでいたそうだ。

日の出は7時

水早朝通勤途中 - 1.jpg

春分の日も過ぎ昼間の時間の方が長くなっている。 

日の出は7時前、ギラギラと黄色っぽく見える朝の光は温度が上がる証拠なの。

水ブリッジ - 1.jpg

こういう日は、海の近くで休憩(サボっているわけではない)

今週は火曜日くらいからポカポカ陽気、暑いくらいだった。 市内は25℃以上まで温度上昇。

内陸の温度はもっと上がっているので、こうなると霧が発生する。

3月最後の週。

ハッピーなイースターをお過ごしくださいませ〜

Happy Easter ^ ^V

easteregg - 1.jpg

日曜日は4月1日、エイプリルフール。

イースターの日はスーパーやお店は通常の日曜日より早く閉まりるんで、

お買い物は、早目に済ませてね。

筆者

アメリカ・カリフォルニア州特派員

美丸(Mimaru)

サンフランシスコ在住ビアジャーナリスト。全米のクラフトビール探求の日々、訪問したブルワリー、タップルーム情報は随時投稿。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。