ゴールデンゲートブリッジお土産ベスト3 意外に売れてる商品

公開日 : 2018年03月25日
最終更新 :
1018WelcomeCTR1 - 1.jpg

『ウエルカム・センター(Welcome Center)』 はゴールデンゲートブリッジ完成75周年を記念行事として2012年5月にできた。 ブリッジ、公園の案内所にもなっているしもちろんギフトショップもある。  ここでよく売れてるお土産をお店の方に聞いてみた。

キーホルダー

1024keychain$695 - 1.jpg

真っ先にこれと言って教えて来れたのが、『キーホルダー($6.95)』 おもちゃっぽくないデザイン。

割れ物マグカップ

1020MUG$ - 1.jpg

これはねぇ、多分車で来た人が買うんじゃないかと思うんだよね。『マグカップ』

でもお土産物やさんでは必ず手にしてしまう。

マグネット

1022Magnet$10-2 - 1.jpg

冷蔵庫にはっつけてるアタシん家。 かさばらないし、『マグネット(2個で10ドル)』は比較的値段も手頃だ。

絵葉書

1023Postcard50cent - 1.jpg

お土産の中お土産、ズバリ絵葉書でしょう 『絵葉書(50セント〜)』 橋の設計図のレプリカ($20)もあって設計やっている人へのお土産にいい。

驚き!売れてる "フォグ・グローブ"

1019FOGGlove$2895 - 1.jpg

『フォグ・グローブ(Fog Glove)$28.95』 透明のボール(ドーム)の中に透明な液体が入っていて動かすと中のパウダーが舞い上がり雪が舞い降りてくるように下に落ちていく風景を作る物で、『スノーグローブ(Snow Glove)』の霧版。 日本だとスノードームっていうみたい。

なるほど、と思うものへぇ〜と意外な物あったけど、アメリカ人は日本人ほどお土産にお金は使わない。   

そしてギフトショップで意外に売れてる物が...

雨具

1025umbrera$1195 - 1.jpg

『折りたたみの傘$11.95』 傘に関してはアメリカの傘はどうして "よく壊れるのか" 不思議でならないけど、この色インターナショナルオレンジ色の傘は、雨の日には目立ちそうで色的には普通に使える。

1026hut$895 - 1.jpg

小さくたためる雨用の帽子は、晴れていても売れるみたいだ。

そして、早すぎじゃなぁ〜いて 2019年(来年)カレンダー($9.95) も適度に売れてるって。

カラーとアール・デコスタイル

ここでのお土産は、お土産にしてはきちんと作られていて"ちゃっちい感はない" なので値段が少し高くなってしまうのかもしれないが、普段でも十分活用できるのは自分用にもいい。 "ゴールデンゲートブリッジの色" そして "アール・デコのデザイン" これやっぱりポイント、橋を作るときのネジをモチーフにした物、南北のタワーを型どったカトラリーや、バイカー用のウェアや年中スカーフもある。 季節になると霧の缶詰も売ってるよ!!

お小遣いにもよるけれど、

観光地行ったらお土産みるのも観光のひとつってつい買っちゃうよね $$ ^ ^; 

【Golden Gate Bridge Welcome Center】

住所:Golden Gate Bridge San Francisco, CA 94129

電話番号:415-426-5220

営業時間:毎日9:00〜18:00

URL:https://www.goldengatebridgestore.org/Default.asp

筆者

アメリカ・カリフォルニア州特派員

美丸(Mimaru)

サンフランシスコ在住ビアジャーナリスト。全米のクラフトビール探求の日々、訪問したブルワリー、タップルーム情報は随時投稿。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。