やっぱり驚いた "癒しのセレ豚" リルーLiLouに会う

公開日 : 2018年02月23日
最終更新 :
lilouPIG - 1.jpg

『LiLou the Pig(リルー・ザ・ピッグ)』

ひょっとすると、サンフランシスコ空港で会ったよぉ〜という方もいるかもしれない。

3歳の女の子(女子豚)のリルーは、サンフランシスコ空港で乗客の癒しに一役買っているしっかり訓練された賢いセレ豚。 『Wag Brigade(ワグ・ブリゲード)』 という動物セラピープログラムのメンバーだ。 ワンコやニャンコが殆どだけど豚さんは初めてのメンバーらしい。

lilouPIG本物 - 1.jpg

ほろ酔いで帰ってきたら、ちょうど夜の散歩をさせに玄関に出てきたワンコと飼い主を見かけた。

アタシ今日は、飲みすぎたと思った。 だってワンコが豚に見えたんだもの。

そしたら、本物の豚さんだった! 酔いが覚めたら確認できるように写真を撮らせてもらった。 そしたら飼い主兼マネージャーさんが、指をパチンっと鳴らしたらポーズまでとっちゃってなんて賢い豚さんでしょう♡

lilouPIGマニキュア - 1.jpg

あら! ペディキュアまで!!

そしたらマニュキアとさらりと修正された。

「フォローしてねっ」と渡されたピンクの名刺。 アタシの名刺よりお金かけてる><

リルーと別れてすぐ今度は興奮気味の住民に会った、挨拶もそこそこだったので「見た?」と聞いたら「Ohhh Yes!」とピンクの名刺を見せてくれ 「彼女3歳だってリルーはフランス語の洒落た名前だぁ」 

やっぱり、豚の散歩に出くわすなんてびっくりするよね、以前山羊の散歩をみた時も驚いたけど、サンフランシスコ空港で見かけたらどうぞよろしくね!!

https://www.flysfo.com/services-amenities/wag-brigade

筆者

アメリカ・カリフォルニア州特派員

美丸(Mimaru)

サンフランシスコ在住ビアジャーナリスト。全米のクラフトビール探求の日々、訪問したブルワリー、タップルーム情報は随時投稿。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。