インナウトのお隣さんにはクリスピークリーム

公開日 : 2018年01月19日
最終更新 :
kkreme1 - 1.jpg

遂に来ましたよ〜V 『クリスピー・クリーム・ドーナツ(Krispy Kreme Doughnuts)』

"ドーナッツ"までフルネームで呼ぶ人はあまりいなくて "クリスピークリーム" って言えばそれがクリスピークリームドーナッツの事だ。 場所はフィッシャーマンズワーフ、サンフランシスコにいらした方は一度は訪れるザ・観光地。

goods1 - 1.jpg

入ってまずお土産にぴったりグッズの多さに驚いた!

年末にオープンしたばかりでひょっとして未だあまり知られてないかもしれないか? お天気が思わしくない日でもあったので空いていた。 お店の方も写真?どーぞどーぞという感じだった。

goods3 - 1.jpg

これでもか的種類で、いちいち目に付く可愛いロゴじゃ。

欲しくなるね。 しかも値段結構手頃だし。

goods2 - 1.jpg

店員さん用帽子もいいね!

dounutsオブジェ - 1.jpg

中央にドカッとドーナッツのオブジェがあった。

意外にどって事なく飾れていたけど...

インスタ用撮影 - 1.jpg

このようにしてインスタに利用できる。

ドーナッツ選んでる人より写真撮影の人の方が多かったこの日。

factry1 - 1.jpg

見てて飽きないファクトリー、子供が必死に覗き込んでいた。

て事は作りたてっすか?!

ドーナッツ - 1.jpg

日本にもショップはあるけど、せっかくなので本場の『オリジナルグレーズ(Original Glazed®)』

1個$1.89を食べてみよう! 口の中で溶けちゃいますか?

12個(1Dozen)で$14.99はちょいとお得になってます。

cup顔 - 1.jpg

コーヒーカップのフタも笑ってる顔に見えるし、

ドーナッツ食べる時は怒る人はいないと思うが、

それでもつられてニッコリ^ ^

ホットチョコレートはフィシャーマンズワーフ発祥 『ギラデリ(Ghiradelli®)$2.99』

GGbr - 1.jpg

どこのクリスピークリームのショップか? ゴールデンゲートブリッジをうまく入れてまたまたインスタ用にどーぞ。 今まではデイリーシティー(Daly City)にしかなく車がないと行けない場所だった。 遊びに来た方でも簡単に行ける所にオープンしてついでに行けちゃうドーナッツ屋さんになった。

in-N-out&KK - 1.jpg

(イン・アンド・アウトバーガー)"インナウト(In-N-Out)" でバーガー食べて、クリスピークリームでお茶して...サンフランシスコに来たら行くべき場所がまた増えた。

【Krispy Kreme Dounuts】

住所:353 jafferson ST San Francisco, CA 94133

電話番号:415-775-1123

営業時間:日〜木6:00〜23:00 金土6:00〜1:00am

URL:http://www.krispykreme.com

筆者

アメリカ・カリフォルニア州特派員

美丸(Mimaru)

サンフランシスコ在住ビアジャーナリスト。全米のクラフトビール探求の日々、訪問したブルワリー、タップルーム情報は随時投稿。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。