【番外編・ハワイ】ハワイ土産?アロハサンセットのパンケーキミックス

公開日 : 2018年01月07日
最終更新 :
mix1 - 1.jpg

『マルカイ(MARUKAI)』 に買い物に行った時、買ってたパンケーキミックスがあった(のを思い出した)パッケージがアロハな感じで手にとった時はまるでハワイのスーパーでショッピングしている錯覚に陥った。

mix2madeinhawaii - 1.jpg

だって『MADE IN HAWAII』て書いてるんだもの。

mix3 - 1.jpg

そして、一袋にお水 半カップ(125㏄)混ぜて焼くだけ!

あたしでも で・き・る!

mix4 - 1.jpg

あとは、フライパン、泡立てき、バターの用意

mix5 - 1.jpg

混ぜすぎない(10回くらいでやめとく)

mix6バター - 1.jpg

バターを買った時に、1TBSP(1tablespoon大さじ1)ずつ切っとくと楽よ。

温めたフライパンに1/3切れくらい入れて解け始めたらオタマ軽く一杯(適量)をバターめがけていれる。

mix8片面焼き中 - 1.jpg

気にしなくても丸くなるし、気がついたら周りにプチプチ穴ができ始めたらターンオーバータイム

mix9ひっくり返し - 1.jpg

少しくらい歪でも手作り感がでていいわけ。

これをなくなるまで繰り返す。

やってる間に、耳寄りトレジョ情報

TJsCoffeeセール - 1.jpg

トレーダージョーズ(TJ's)ってセールやらない店なんだけど、たまに値下げ品が出る、

これ定価$8.99だったのが$5.99になっていた。 ついでに

ヒヤシンス299ヘアマスク399 - 1.jpg

今、レジのお姉ちゃん達の間で人気商品が

ヒヤシンス($2.99)とヘアーマスク($3.99)これもチェックしてみてね!

完成 - 1.jpg

完成!!

まとめ

お水の量をきちんと測る、混ぜすぎない、慌ててひっくり返さない。

これだけ守れば誰でも簡単に作れるパンケーキだった。

パッケージ開けた時、お芋さんの香りもフワッとして出来上がりもフワフワ。

値段も手頃でいろんなフレバーがあってハワイのお土産に本当にいい。

まさにお土産天国ハワイだ。

クパティーノ(Cupertino)のマルカイ(地図参照)で買ったんだけど、他にアマゾンや下記サイトでも扱ってるので見てみて。 もちろんハワイでは簡単に手に入ると思うよ(未確認)

https://siphawaii.com/HAWAIIAN-PANCAKE-MIX-Macadamia-Nut-Aloha-Sunset-Hawaiian-Sun-Banana-Pineapple-Chocolate-Coconut-Syrup-Maui-Hula-Girl.htm

Mahalo ^ ^

筆者

アメリカ・カリフォルニア州特派員

美丸(Mimaru)

サンフランシスコ在住ビアジャーナリスト。全米のクラフトビール探求の日々、訪問したブルワリー、タップルーム情報は随時投稿。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。