待ってましたっ!丸亀製麺 ソフトオープンで行列に並ぶ

公開日 : 2018年01月05日
最終更新 :
丸亀製麺1 - 1.jpg

今にも雨降りそうな木曜日の昼。

家から車で30分弱 『ストーンズタウンガレリア(Stonestown Galleria)』 にオープンした丸亀製麺に行って来た。

見物人 - 1.jpg

平日のお昼にも関わらず行列、ショッピングモールで買い物のお客さんも店内を覗き込み諦めたように去ってゆく。

入店45分後 - 1.jpg

せっかく来たから諦める訳にはいかない、列に並んで45分店内に入れた、

幸い今日は列が短いらしい。

近くには州立大学(State University)もあるので学生さんも並んでた。

ステップ - 1.jpg

手順は日本と同じだよね。 メニューは定番の釜揚げ、カケ、ぶっかけetcに、18日のグランドオープンの時には更にメニューも増える。 "豚骨ウドン(Tonkotsu Udon)" といのも何処かに書いてあった。

grandopenメニュー - 1.jpg

日本で一度だけ行った事があってこの値段でこんなに美味しいのかと驚愕のウドンだった、価格は "かけうどんで4ドル50セント" 信じられない出血大奉仕価格。 今やラーメン一杯が15ドルするサンフランシスコ、心から応援したい。

麺1 - 1.jpg

皆さん、整然とラインに法って手際が良いです。

麺6カケL - 1.jpg

かけうどんのラージ($5.50)にかき揚($1.30)、オニギリ2個(一個1ドル)

麺8beefchikenspicy - 1.jpg

ビーフうどんL(Beef Udon L $7.50 写真左)

スパイシーチキンうどん(Spicy Chiken Udon$5.50写真右)

ハワイには既にオープンしているので、そこで食べたというカップルは、「初めて食べた時美味しくてしかも安くて本当にびっくりした、サンフランシスコにも出来たのを聞いて食べに来た」 と喜んでいた。 ラーメンは高くて滅多に行けないけど、ここは値段的にも気軽に来れるから嬉しい。って上手にお箸を使っていた。 

薬味 - 1.jpg

薬味のコーナーは、たっぷりとグリーンオニオン、生姜、すりゴマ、天つゆ、だし醤油が用意されていた。 ケチャップ・チリソース・シアントロ(香菜)は日本にあるかしらん?

繁華街からは少し離れていても長らく日本食を食べる機会がなかった駐在員さん家族づれの方には出向いてでも行っちゃう "うどん屋さん" だと思った。 グランドオープンは18日、まだメニューの一部だけのサービスだったけど、モール内にはトレジョ(Trader Joe's)もあるし、ショッピングがてら、また近いうち絶対行くわ。

【丸亀製麺(Marugame Udon)】

住所:3251 20th AVE San Francisco, CA 94132

電話番号:415-680-1280

営業時間:月〜土 11:00〜15:00 17:00〜21:00

定休日:日曜日

URL:http://marugameudon.com

Stonestown Galleria URL:https://www.stonestowngalleria.com/en.html

筆者

アメリカ・カリフォルニア州特派員

美丸(Mimaru)

サンフランシスコ在住ビアジャーナリスト。全米のクラフトビール探求の日々、訪問したブルワリー、タップルーム情報は随時投稿。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。