明けましておめでとうございます

公開日 : 2018年01月02日
最終更新 :
0706マーケット通り - 1.jpg

7:05マーケット通りとダウンタウン方向

〜読んでくださっている皆さん〜

明けましておめでとうございます。

昨年中は大変お世話になりました。

今年も色んな所へ見物に行って案内できればと思っています。。

では早速今年初見物

近年恒例となったツインピークスの初日の出。

今朝6寺半の気温 9℃ 風もなく穏やかそうな元旦となりそうだった。

日出時間は7:25

ツインピークス到着したのが7時ちょうどくらい20人くらいの人が頂上にいた。

0707空港方面 - 1.jpg

サンフランシスコ空港方面

0708日の出方向 - 1.jpg

肝心のお日様が昇る方向に霧が漂っていて、昨年同様お日様の頭が見えるかちょっと心配だった。

0710日出ツアーバス登る人 - 1.jpg

観光バスがやって来た日出ツアーだろう。 しかしバスのパーキング場は自家用車でいっぱいだ、クラクションの音が鳴り止まない。 

0724move - 1.jpg

地面にスマホを固定して動画撮影している人達。 

去年はこんな風に撮影している人はいなかったけど、今年の撮影スタイル。

今年は一眼レフを持ってる人いない...。

スマホで十分いい写真が撮れるのだろうか? 

0729初日の出飛行機 - 1.jpg

日出時間より2分ほど遅れてお日様の頭を目視で確認。

2018年の朝を迎えた。

今年は干支にちなんで歩けばネタに当たるくらいの見物欲で行ってみよう!

一年の計は元旦にあり。

0733TECHIE - 1.jpg

サンフランシスコ、街角でも更にこんな風景を目にするんだろか? 

写真撮ってテキストを何度も繰り返す彼。

ツインピークスへは途中からは公共交通機関がありません。

車、タクシー、ウーバー(Uber) リフト(lyft)で行くのが一般的、トレイルコースでも行けますが、時間的にお勧めしません。

今年もどうぞよろしくお願いします。

み。

筆者

アメリカ・カリフォルニア州特派員

美丸(Mimaru)

サンフランシスコ在住ビアジャーナリスト。全米のクラフトビール探求の日々、訪問したブルワリー、タップルーム情報は随時投稿。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。