冬のヨセミテ 世界遺産の枯山水的風景もまたよろしいですな

公開日 : 2018年01月05日
最終更新 :
ワッキーポイント - 1.jpg

『冬来たりなば、春遠からじ・ヨセミテ公園』

1月3日 "ワッキーポイント" から見る逆さハーフドーム

水面が静かなのが分かる。

tunnelview - 1.jpg

トンネルビュ〜〜(Tunnel View)からの景色は、雪の様子ではない。

今年は例年の4分の一くらいの積雪という事らしい。

braidalvell花嫁の滝 - 1.jpg

花嫁ちゃんの滝(Bridalveil Fall) は、ちょっと寂しそうねぇ。

El Capitan - 1.jpg

石臼みたいな エル・キャピタン(El Capitan)どんは、相変わらず存在感ずっしりがある。

この写真は、ヨセミテガイドのNB氏より今年まだ行ってないでしょとお土産がてらいただいた。 ヨセミテに魅せられた方は四季折々の写真をお持ちだと思いますが細やかなシェア! 春先の夏雪解けの水で滝の水が地響きのように落ちる音は春の訪れを告げるとあるガイドさんは言ってた、初めてその音を間近で聞いた時は地面が割れるんじゃないかと凄く恐かった思い出がある。

しかし、冬場、特にホリデーシーズンが終わってから春休みまでの間は最も静かなヨセミテ。 夜間は音が吸収され全くせずこれもまた怖かった。 その年その年の様子があるので今年1月3日の雪の様子を観てお持ちの写真と比較参考、思い出話にしていただければ幸いです。 私などは夏休みのヨセミテって一回しか行った事がない。 ハイシーズンを知らないので大混雑を経験した事がなく春までの景色、そして9月以降の様子しか分からないahaha

2018年初ヨセミテ写真、今年はトップシーズンのヨセミテを経験してみたい。

↓本当のお土産でもらったのが↓

ビールカレンダー修正版 - 1.jpg

公園がオープンする(例年5月頃)までヨセミテ周辺の地ビールで我慢?

"Yosemite Pale Ale"

"Half Dome Wheat" "Firefall Red"

公園内ヨセミテバレーロッジ(Yosemite Valley Lodge®)で買った証拠が"5セントデポジットシール"瓶代5セントは返してくれる。 三が日でもらってのでまだありがたいヨセミテから見える星のカレンダーは、75%オフで5ドルでお釣りがきたらしいっす。

ヨセミテウィンターエクスペリエンス(Winter Experience)  

筆者

アメリカ・カリフォルニア州特派員

美丸(Mimaru)

サンフランシスコ在住ビアジャーナリスト。全米のクラフトビール探求の日々、訪問したブルワリー、タップルーム情報は随時投稿。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。