クリスマスの買い物でマーケット、でも本当に必要だったのはユニクロ...

公開日 : 2017年12月24日
最終更新 :
ferrybld - 1.jpg

クリスマスの最終的な買いもんです。

FM1 - 1.jpg

ほとんどのシェフは買い付け終了。 

ショッピングカートには山盛りの食材、ラストミニッツの買い付けだ。

FM2ユーカリ2 - 1.jpg

ベイエリアは雪が降らないので、ユーカリもホリデーシーズンのグリーンとしてポピュラー。 針葉樹の香り、ユーカリの香りどちらもオーガニックな心地よい香り。 雪が降らなくてもクリスマスの香りだ。

ピンクグリーンペッパーコーン - 1.jpg

黒コショウ、白コショウ、そしてピンクにグリーン。

"グリーン・ペッパーコーン"は生の粒を使うと清々しい辛味。

一掴みしていくらか聞いたら1ドルでいいって、どうもありがとう!

shiga - 1.jpg

"日野菜"というカブの仲間の野菜をご存知だろうか? その名の通り滋賀県日野町原産の伝統野菜。 "SHIGA TURNIP(滋賀カブ)"という名前で売られてる。 時期はそろそろ終わりのようだけど塩漬け、ぬか漬けにする為とりあえず購入。

wasabileaf - 1.jpg

"WASABI LEAVES" は、葉わさびか? ひと束5ドルはちょっと高いが、年末だし購入。 熱湯にくぐらせ刻んで塩もみするだけでご飯が進む一品に。

uni - 1.jpg

あっ! ウニ発見。 紫色と黒っぽいのと2種類売ってる。 

マッ、これは正月用に来週入っていたら買うことにしよ。

明後日がクリスマスでその買い物なのに全然関係ない買い物になってしまったけど、Fラインに乗ってユニオンSQで買わなければならないもの。

ユニクロ1 - 1.jpg

毎日お天気が続いてる、朝の冷え込みは厳しく 今朝の気温が4℃ だった。 午前中でも8℃。 情けない話すごく寒いのでヒートテックを買いにユニクロ。 少々高いと言われているが背に腹は変えられない。

ヒートテック - 1.jpg

セールで$9.99 助かったぁ〜。

まだ、冷え込む日が続きそうなので暖かくしてお過ごしくださいね。

Happy Enjoy Christmas☆

サンタ来い!! 

【UNIQULO】

住所:111 Powell ST San Francisco, CA 94102

電話番号:877-486-4756

営業時間:9:00〜21:00(金10:00〜日11:00〜)

URL:https://www.uniqlo.com/us/en/stores-details/?StoreID=10200033&source=stores

筆者

アメリカ・カリフォルニア州特派員

美丸(Mimaru)

サンフランシスコ在住ビアジャーナリスト。全米のクラフトビール探求の日々、訪問したブルワリー、タップルーム情報は随時投稿。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。