ブラックフライデー朝8時ユニオンスクエアで意外に目立ったあの人達

公開日 : 2017年11月25日
最終更新 :
メイシーズ - 1.jpg

感謝祭の翌日のブラックフライデー(Black Friday)セール

どんなに儲かっていない店でもこの日だけは黒字になるのでそう呼ばれている。

そんな金曜日朝8時、既にオープンしている『メイシーズ(Macy's)』は戦いの後の静けさか?  もっともメイシーズは木曜日の夕方からセールをしている。

メイシーズメンズ館 - 1.jpg

メンズ館の方はそれでも人が入ってたようだった。

木曜日から日曜日までの間に買い物に出かける予定の人約1億6400万人とある記事に出ていて去年より上回ってるようだ。 ネットショッピング。アプリでチェックでもう行列なんて野暮ったい事しないと言う人もいるけど、店頭ショッピングを楽しむアメリカの伝統的行事を満喫している人もまだまだ多いし、戦利品的価値をすごく感じる(?) 並んで買うのもやっぱり楽しいもんだ。

アップル前 - 1.jpg

アップルストアも既にオープンしていた。

⇩一応セールなるものは存在するんだね⇩

https://bestblackfriday.com/ads/apple-black-friday/page-2#ad_view

スケート場 - 1.jpg

アイスリンクはまだ準備中で、夕方点灯式のなる会場の設営が始まったばかり。

 今日の夕方6時はここは交通規制があるので夕方の買い物は要注意だ!!

お巡りさん - 1.jpg

キョロキョロしてて気が付いた事、この時間帯でもお巡りさんをよく見る、各ブロックにいると言ってもいいかもしれない。 今日からクリスマスまでのホリデーショッピング期間中は金や買い物具黒持って浮き足立っちゃう人もいるので十分に気をつけたい。 景気がいい反面それを狙う人もいるわけで皆さんも十分気をつけてくださいね。   

ロス前 - 1.jpg

信号待ちしている間にマーケット通りの行き交う人見てるとディスカウントストア、カジュアルなアパレル、靴量販店のショッピングバックが目立つし、ベビーカーママが結構いる。  ドアバスターで戦い抜いた栄光のショッピングバックだろうが、その間ベビー達はどうしてるんだろ?

な〜んて余計な心配しながらいつも通りの金曜日の朝だった私。

筆者

アメリカ・カリフォルニア州特派員

美丸(Mimaru)

サンフランシスコ在住ビアジャーナリスト。全米のクラフトビール探求の日々、訪問したブルワリー、タップルーム情報は随時投稿。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。