"フォルサム(Folsam)" 世界最大のレザーの祭典?!

公開日 : 2017年10月01日
最終更新 :
1441-l - 1.jpg

"サンフランシスコLGBT3大祭り" と勝手に呼んでいるゲイのお祭りがある、その中でも最もディープなお祭りが『フォルサムストリートフェア(Folsam Street Fair)』じゃないかと思う。

1640mens-l - 1.jpg
1446記念写真-ll - 1.jpg

サンフランシスコの秋の柔らかな日差しの中、パンツ一丁、ほとんど裸や素っ裸の老若男女が誰の目をはばかる事なく練り歩き、ダンスにスパンク大騒ぎしてる。

1702-l - 1.jpg

レインボーグッツの出店もあるし、女王様のムチも売ってる。 布団叩きもお尻ペンペングッツとしてあった。

14417-l - 1.jpg

ガガ様を思わせるキャミソール→♂でもサイズが合えばもちろんOK!

1443SMショー-l - 1.jpg

いたる所でSMショーやってるし、絡みのシーンもあちこち。

まともに見てると頭がクラクラしてきそうなのだ。

1646K9-l - 1.jpg

『K9ユニット(警察犬)』のたれ幕があったのでワンコがいるのかと思いきや、ワンコマスクを被ったワンコになりきったほとんど裸の状態男子があらわな姿で撫でられてるし。

1547医療器具-l - 1.jpg

本物の聴診器や包帯など医療器具も売ってる。 

お医者さんごっこするのかしらん。

1637バーベQ-l - 1.jpg

串焼きチキンが綺麗にグリルされていい匂いもしてた。 有料の給水コーナーではフォルサムオリジナルデザイン給水ボトル付きで3ドル(リフィルは1ドル)、無料サンスクリーンもあって、誰でも利用できる。 安全体制は他のイベントとなんら変わない。 見事に皆禁煙に協力してるし、トイレの列も整然としていて洋服ない分利用時間も短く回転がいい。 医療用テントでは応急処置もできるようになっていて救急隊も待機、担ぎ込まれてもほとんど裸なので怪我の箇所もすぐ分かる。 

15558ドルドリンク-l - 1.jpg

2ドル引きで買ったマルガリータは8ドル。 でもお兄ちゃんがすこぶるイケてたので1ドルチップを渡して、Thank You〜〜の微笑みをもらった。  

1716フォルサムの家-l - 1.jpg

フォルサムストリートフェアはゲイフラッグ(6色のレインボーフラッグ)とは別にブルー・黒に赤いハートのフラッグがある。 そのカラーリングされた外観のお家を見つけた。 

1714子供-l - 1.jpg

マスクした男性カップルに男の子が肩車。 このフェアはかなり強烈なシーンもあるので子供の姿はない! と思っていたがおそらくこの子今日の最年少イベント参加者じゃないかと思う。 泣く事もなければ笑う事もなく表情を全く変える事なく大人たちの様子を高みの見物。

レザー系のコミュニティがフォルサムにあった事もあり1984年から始まったこのストリートフェア「え〜〜そんなのいいの!?」「こんなことしちゃっていいの?」とかなり刺激的なサンフランシスコ発祥のイベントだ。 

【フォルサムストリートフェア(Folsam Street Fair)】

日時:9月最終日曜日11:00〜18:00(開催時間は2017年)

場所:フォルサム通り(Folsam ST 8th〜13th)SOMA地区

入場料:無料(10ドル以上の寄付推奨 )

WEB:https://www.folsomstreetevents.org/event/folsom-street-fair/

1726お巡りさん-l - 1.jpg

イベントの警備中のお巡りさんと記念写真を撮る二人(完全に酔っ払い)

一緒にとってもいいかきちんと確認しているので、帽子をかぶりなおしポーズ臨機応変な対応のお巡りさんだった。

筆者

アメリカ・カリフォルニア州特派員

美丸(Mimaru)

サンフランシスコ在住ビアジャーナリスト。全米のクラフトビール探求の日々、訪問したブルワリー、タップルーム情報は随時投稿。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。