明けましておめでとうございます & カウントダウン花火

公開日 : 2016年01月02日
最終更新 :
初日の出20160728-m - 1.jpg

明けましておめでとうございます。

皆さんにとってより一層飛躍の年となりますよう...。

今年は、マリンカウンティ。  ゴールデンゲートブリッジ北側からの御来光、7:28お日様確認。  気温4℃で丘の上の風は痛いくらいだったけど、光が見えた瞬間はなんとも清々しい気持ちになり、今年も皆元気で過ごせるように拝んだけど、合掌したのはどうも私だけだったようだ。

御来光-s - 1.jpg

こんな格好で撮影していた...。

(同行者B氏撮影)

カップル-s - 1.jpg

二人は暖かそうですな

>>>> その8時間前、カウントダウンの花火☆  

これも寒かった?(「さぶかった?」と読んでほしい)

カウントダウン花火1130-m - 1.jpg

昨年は、フェリービル周辺で大きなアメリカ人たちに阻まれ "花火の頭" しか見えなかったので、今回は ロシアンヒル に場所を変え静かにカウントダウンと思っていたが、すでに "私設花火団" が待ち構え、カウントダウン花火の為のカウントダウン花火を5分毎に打ち上げていた。 

カウントダウン花火000-m - 1.jpg

カウントダウンと言うからには、少し早めに上げるかと思いきや、時計を見たら0:00じゃ。  いきなり来年になってしまった、とにかくハッピーニューイヤー!

カウントダウン花火008-m - 1.jpg

iPhoneでズームしかも夜間の撮影は、超高度な技術が必要なのは百も承知承知なのですが、とりあえず頑張って撮影してみた f ^_^;

カウントダウン花火016-m - 1.jpg

12:15頃花火終了。  前ばかり見ていたので全く気がつかなかったけど、背後ではスパークリングワイン(シャンパンではない)で乾杯。  「新年おめでとう!君もいっぱいどうかな?」とプラスチック製シャンパングラスを差し出され、断る理由もないので2?3杯ごちそうになって帰ってきた。

大晦日夜と初日の出とここんところすこぶる寒いサンフランシスコ。

今年もどうぞよろしくお願いいたします m(_ _)m ペコリ

筆者

アメリカ・カリフォルニア州特派員

美丸(Mimaru)

サンフランシスコ在住ビアジャーナリスト。全米のクラフトビール探求の日々、訪問したブルワリー、タップルーム情報は随時投稿。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。