Sundance Mountain・ロバート・レッドフォード 

公開日 : 2017年10月29日
最終更新 :

ロバート・レッドフォードを知っていますか?

"明日に向かって撃て" 原題: "Butch Cassidy and the Sundance Kid "  1969年製作

この映画に出演した彼はハリウッドで一躍有名スターになりました。

1san.jpg

映画の内容は、実在したアウトロー ブッチ・キャシディとサンダンスの物語です。

ロバート・レッドフォードはサンダンス役・ポール・ニューマンがブッチ役を演じました。

1san7.jpg

ロバート・レッドフォードの甘いマスクと爽やかな笑顔は、女性のハートをわしづかみ!! 世界中の女性が彼の虜になっちゃったのです。現在のブラッド・ピットのような大人気といえばわかりやすいかもしれませんね。

1san4.jpg

彼はこの映画をきっかけにスターダムにのし上がっていきます。

いくつもの素晴らしい映画に出演し、大スターとなったロバートレッドフォード。

その彼に、当時廃れていたサンダンスマウンテン売却の話が持ちかけられます。

彼自身、アメリカ西部が大好きだったのでしよう。購入後は、素晴らしいリゾートへと変貌し、セレブ達の隠れ家的な場所となります。

現在では、このソルトレイク郊外にあるサンダンス・マウンテンにロバートレッドフォード自身も暮らしています。

1sn7.jpg

開拓の頃には、アウトロー達も馬で走っていたロッキー山脈の僻地サンダンス

1san3.jpg

今ではレジャーの拠点となり冬はスキー・夏はハイキング・乗馬やジップライン(ZIP-LINE)などが楽しめます。

1san11.jpg

毎年2月にはロバート・レットフォート主催によるサンダンス映画祭も行われ、世界中から今を時めく映画スター達が美の共演を楽しませてくれます。

1san5.jpg

彼がサンダンス役だった事からつけられたサンダンスリゾート。もし、ブッチ役を演じていたら、ブッチ映画祭・ブッチリゾートなんていう、ちょっと奇妙な名前がついていたかもしれません。

大スター~ロバートレッドフォード自身もリゾート敷地内を散歩しているという、サンダンスリゾート。

一年を通してアクティビティ充実のリゾートは、ハリウッドスターをはじめ世界中からセレブ達がお忍びでやって来る・・知る人ぞ知る・・超穴場リゾートなのです。

Sundance Mountain Resort

https://www.sundanceresort.com/

筆者

アメリカ・アリゾナ州特派員

ホップキンズ 江美

アリゾナ移住を機にワイナリー巡りや趣味の骨董品収集など、潤いのある生活向上を目指し、自然あふれる田舎暮らしを実践しています。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。