× 閉じる

トップ > 北米 > アメリカ > ソルトレイクシティ特派員 > アメリカ西部で一番古い酒場 Shooting Star Saloon

アメリカアメリカ/ソルトレイクシティ特派員ブログ

アメリカ西部で一番古い酒場 Shooting Star Saloon

カテゴリー:レストラン・料理・食材 / 夜遊び・クラブ・お酒 / 見所・観光・定番スポット 投稿日:2017年10月18日

ch1.jpg

「ミシシッピーより西側でここが一番古いよ」

そう話してくれたのはベスさん。このHuntsvilleにおじいさんの代から住んでおり、ここのお店の常連です。


このShooting Star Saloonの建物は1850年代に建てられました。

サルーン(Bar)として営業開始したのは1879年。
現在は、当時から数えて3番目のオーナーが店の切り盛りをしています。

ch1-1.jpg

1920年から1933年アメリカの禁酒法により営業が禁止されていた時も、当時のオーナーは営業していないふりをして隠れて営業していたというのですから驚きです。


検査官が町に来るとまちの住人がいち早く知らせに来て見つからないようにしていたというのです。
見つかると店の主人が投獄されてしまい、妻だけでは切り盛りできず店がつぶれてしまうことを住人たちは知っていました。

禁酒法が解禁されると堂々と営業再開されたため、大勢の人々が、またこの辺鄙な町のサルーンへ戻ってきました。
ch1-6.jpg

お店の店内を見てみると・・・なんと犬のはく製があります。

この世界一大きなセントバーナード犬のはく製は、ここのオーナーが飼っていた犬です。
今でも世界記録は破られていないという程、大きなセントバーナードです。


ch1-2.jpg
こちらのヘラジカのはく製は、狩りで仕留めたとの事。
よく見ると1ドル札が沢山貼られているのがわかります。


ズームしてみると、
1Sh.jpg

「愛してます。どうか僕と結婚してください!」 
プロポーズのメッセージまであります。


何故、ここにたくさんの1ドル札が貼られているのか?


第2次世界大戦で戦争に行くことになったこの町の男の人が、店主に「無事に帰還出来たら、この1ドル札でウィスキーを思いっきり飲ませてほしい」と1ドル札を置いて行きました。当時の1ドルの価値は高く、ウィスキーのボトルを数本買っても余るくらいの価値でした。店主は彼の無事を祈り、その1ドル札を壁に貼って彼の帰還を待ちます。後日・・・・その話を聞いた友人達。彼の無事を願って自分たちも1ドル札を置いていくようになります。戦争が終わり、男が無事帰還すると、男と友人達は貼った1ドル札でウイスキーを朝まで飲み明かしました。それからは、願い事が叶うおまじないとして、このバーに訪れる人々が1ドル札を張っていくようになります。

ch1-3.jpg

ch1-4.jpg

願い事が叶いますようにと・・・・1ドル札に書き入れています。

アメリカ西部で一番古い酒場 Shooting Star Saloon で、願い事が叶うおまじないとして、1ドル札に願いを書き入れてみるのも楽しいでしょう。


〈Shooting Star Saloon〉
7350 E 200 S, Huntsville, UT 84317
+1 801-745-2002




人気ブログランキング

記事の商用利用を希望される際はコチラからお申し込みください。

ホップキンズ 江美

アメリカ・ソルトレイクシティ特派員のホップキンズ 江美が現地から北米地域に至るまで、旅行・観光・食事などの現地最新情報をお伝えします。

いっしょに読みたい 関連記事

最近の画像

画像一覧へ

カテゴリーから記事を探す

月別記事一覧

特派員プロフィール

アメリカアメリカ/ソルトレイクシティ特派員
名前:ホップキンズ 江美

ホップキンズ 江美

アメリカ・開拓時代のアウトロー、マット・ワーナーがサインした壁画を偶然発見した事から、西部アウトロー史に興味を持ち調査をしています。マット・ワーナーを中心に、西部アウトロー達の足跡を追いかけ秘境の地を4WDで駆け巡っています。日焼けイヤ!虫は嫌いなのに…今日も元気に道無き道を突き進み、荒野の中を元気に探検!!自分の目で見た事、経験した事のみが真実だ!!との信条から、気になる事は自分自身で確かめるを実践。好奇心旺盛でワクワクする事が大好きです!! (2011年よりソルトレイク在住) DISQUS ID '@disqus_Ix2Y5hzVK8

ソルトレイクシティ特派員トップにもどる

その他のアメリカの特派員

ソルトレイクシティ(ユタ)を旅する

その他のエリアから探す

特派員募集中!

日本国内、海外を問わず特派員は随時募集しております。ご興味のある方はぜひご応募を!

ソルトレイクシティ特派員トップにもどる

トップ > 北米 > アメリカ > ソルトレイクシティ特派員 > アメリカ西部で一番古い酒場 Shooting Star Saloon