アニメの祭典 Anime Banzai 2017 

公開日 : 2017年10月22日
最終更新 :
1cky18.jpg

ソルトレイクは、色々なコンベンション【convention】が沢山行われる都市です。

1cku24.jpg

アニメバンザイはコミコンと並ぶアニメ好きが多く集まるコンベンションで、ソルトレイクではアニメの2大祭典のうちの一つとして毎年大盛況のイベントです。2017年は、10月20日~22日の3日間の日程で開催です。

アニメバンザイの主催者は、2005年ソルトレイクコミュニティ大学に学ぶ日本のアニメ好きの学生達が集まり作られたアニメクラブ"End of the World" が元となっています。

現在では、規模も大きくなりユタ州以外や海外からもアニメファンが訪れるイベントに成長しました。

家族みんなで楽しめるイベントなので、小さなお子さんや年配の方まで、それぞれがコスプレを楽しんでいます。

微笑ましい親子・ポケモンも参加です。

1cky09.jpg

赤ちゃん連れのセイラー戦士たち

1cky21.jpg

親子ワンピース!

1cku17.jpg

こちらの会場では、タレントショーやコンテストも行われます。

1cky12.jpg

アニメバンザイではアニメに関する色々なクラスも開催されます。写真は、VOCALOID(ボーカロイド)クラスです。講師は、アメリカのボーカロイドの声優さんで、ボーカロイドの歴史や声優ならではの裏話で会場を盛り上げます。

1cky23.jpg

会場では、無料で記念撮影をしてくれます。撮影した画像を調整しているスタッフは大忙し!!

1cky11.jpg

こちらの親子も楽しそうに撮影し終えました!

1cky14.jpg

ボーカロイドのリンとレン

1cky2017.jpg

七つの大罪・バン

1cky13.jpg

変態仮面!?も参加!!

1cky22.jpg

犬夜叉アニメの殺生丸!

1cky6.jpg
1cku25.jpg

ポケモンのスカル団

1cky.jpg

みんなで楽しく決めポーズ!

1cky19.jpg

会場は、ホテルと隣接しているので、ホテルのラウンジで楽しくお酒を飲むことも出来ます。

みんなが楽しめるアニメバンザイにあなたも参加しませんか?

Anime Banzai 2017

開催日 2017年10月20日~22日

入場料

•Full weekend - $50

•Friday - $30

•Saturday - $40

•Sunday - $25

会場Davis Conference Center

筆者

アメリカ・アリゾナ州特派員

ホップキンズ 江美

アリゾナ移住を機にワイナリー巡りや趣味の骨董品収集など、潤いのある生活向上を目指し、自然あふれる田舎暮らしを実践しています。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。