記念日におすすめ!さいたま市のカンパネ食堂

公開日 : 2017年09月27日
最終更新 :

こんにちはシェビーズです。今回紹介いたしますのは、さいたま市大和田にあるイタリアンの人気店、カンパネ食堂です。

お店は第2産業道路沿いにあり、駐車場はお店より一軒おいたところに他店と共同で17台分あります。

IMG_4642.JPG

私たちが訪れたのは日曜日の12時くらい。一見普通のお店に見えますが...

IMG_4643.JPG

すでに満席、やはり人気のお店です。

妻があらかじめ予約を取っていてくれたのですんなり入れました。

店内は気取らずカジュアルな雰囲気です。席数は全部で41席、4人掛けテーブルが7卓、2人掛けテーブルが4卓、カウンターが5席です。

IMG_4644.JPG

実はこの日は結婚記念日、娘も交え家族3人でまずは乾杯。

IMG_4645.JPG

コース料理も何種類かありますが、色々選びながら食べたかったので単品でオーダーすることに。

まずは"カンパネ自慢の小さな前菜たち"

これで2人分とのことですが、けっこうな数があるので3人でシェアしても充分楽しめます。

IMG_4646.JPG
IMG_4647.JPG

こちらは"真鯛のカルパッチョ"

プリプリの鯛と新鮮な野菜の相性が抜群、色どりもきれいですよ。

IMG_4648.JPG

そして"色とりどりの野菜のグリルサラダ"

香ばしく焼けた野菜をバーニャカウダーソースでいただきます

IMG_4649.JPG

ピッツァは"生ハムとルッコラ"

具もたっぷり、もちもちの生地も最高に美味しいです。

IMG_4650.JPG

"びっくり、長〜〜いソーセージ"

見た目のインパクトもすごいですが、肉汁ジュウジュウ、お味もGOOD!

IMG_4651.JPG

さらに、"本日のチーズを使ったフロマッジォスパゲティ"

チーズをぜいたくに使ってます。

IMG_4652.JPG

お腹が満たされたところで、最後にドルチェをオーダー。

しばらくするといきなり店内が暗くなり、店員のお姉さんがドルチェを持ってきてくれました。

IMG_4653.JPG

そして、「結婚記念日、おめでとうございます!」と言っていただき、周りのお客さんも一斉に拍手、恥ずかしいやら嬉しいやら...

突然のサプライズにビックリ。

後で妻に聞いたところ、「そう言えば予約の時に何かの記念日ですか?と聞かれた」とのこと。とにかく素晴らしい気遣いに感激しました。

カジュアルな雰囲気なのに本格的なイタリアンが楽しめるカンパネ食堂、店員さんの接客や気遣いも素晴らしいです。

機会あればぜひ行かれてみてくださいね。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。