この夏、佐賀に来たら食べておきたいアイス「ブラックモンブラン」

公開日 : 2018年07月31日
最終更新 :
筆者 : イワハシ

こんにちは、イワハシです。

毎日暑いですね。暑い日にはアイスを食べたくなります。夏休みも始まり、各地へ旅行をするという人も多い中、もちろん佐賀県に遊びに来る人もいるでしょう。もちろん佐賀に来ても暑いものは暑い!アイスが食べたくなる!

そんな方にこの夏ぜひ食べてもらいたいのが、最近チロルチョコとのコラボ商品を発売した「ブラックモンブラン」です!

九州民に愛されるブラックモンブランは実は佐賀発祥!コラボ商品を食べよう!

CIG_IMG001_R.jpg

「なんで佐賀とブラックモンブランが関係あるの?」と疑問に思った方もいるかも知れません。ですが、関係あるんです。これはぜひ知っておいてほしい。ブラックモンブランは佐賀県の企業が作っているアイスなのだと!

たまにブラックモンブランを福岡のアイスと勘違いしている人がいて私は悲しいです。でも、佐賀を飛び越えて九州各地の方々に愛されているのは嬉しいことなのですけどね。

関東方面に進出しつつあるという噂も聞くブラックモンブランですが、基本的に九州でしか味わえない味ですので佐賀県のみならず、九州に来た際はぜひ召し上がっていただきたい。出来れば佐賀に来てご当地で食べていただきたい。美味しさが増すというわけではないですけど、気持ち的に...

特にこの夏おすすめなのが、つい最近登場したばかりのチロルチョコとのコラボ商品「チロル(W&C)ブラックモンブラン」です!

CIG_IMG002_R.jpg

チロルチョコの定番商品「ホワイト&クッキー」をイメージしており、中にはザクザクとした食感が楽しめるココアクッキーがたっぷりはいっていました。

CIG_IMG003_R.jpg

竹下製菓公式サイトでは期間限定かどうかの情報は出されていませんでしたが、もしかするともしかするかもしれないので、ぜひこの夏に食べてみてくださいね!

CIG_IMG004_R.jpg

ちなみに当たり棒は付いていませんでした。通常のブラックモンブランはついていますので、どうせなら両方共味わってくださいね!

そして最後に、九州で愛されるあいす、ブラックモンブランは......佐賀発祥のアイスであることを頭の端っこにとどめておいてくれたら嬉しいです!

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。