25万本のひまわりが咲き誇る!「ひょうたん島公園」で一面のひまわりに囲まれて夏を満喫!

公開日 : 2018年07月31日
最終更新 :
筆者 : イワハシ

こんにちは!イワハシです。

夏真っ盛り!ところで、夏を象徴する花といったら何を思い浮かべますか?......もしかして「ひまわり」ではないですか?

私はひまわりの青空の下太陽を向いて堂々と咲く姿や鮮やかな黄色と空の青色とのコントラストが大好きなのですが、実は佐賀県には目の前いっぱいに広がるひまわりを見ることが出来る公園があります!

ひまわりに囲まれて、「夏」を感じてみませんか?

25万本のひまわり畑へGO!「ひょうたん島公園」

佐賀県佐賀市にある「ひょうたん島公園」の西側に広がる畑には、なんと約25万本のひまわりが植えられており、この夏の時期になると一斉に咲き始め、見渡す限りのひまわりに埋め尽くされます。その姿は圧倒的!

2_R.jpg

この記事が投稿される7月30日現在でひまわりは現在8分咲きのようす。もう少しで満開です!家族やカップル、写真好きが期間中は多く訪れますよ!

1_R.jpg

また、8月4~5日には「ひまわりまつり」が開催され、その期間ははさみが貸し出され、ひまわりを摘み取ってお持ち帰りが出来ます。夏を家に持ち帰るのも、また一興ですね。ちなみに前出の写真は去年ひょうたん島公園に行った時の写真です。今年も都合が合えば行きたいと思っています!

あなたも佐賀県の「夏」スポット、ぜひ訪れてみませんか?

■ひょうたん島公園

場所:佐賀市兵庫町大字渕4413番地

営業時間:なし(ひまわりまつりは10:00~15:00)

ひまわりまつりの情報はこちら

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。