街の真ん中でアイドルライブ!?「656広場」で毎週開かれる「もくむつライブ」に参戦!

公開日 : 2018年01月14日
最終更新 :
筆者 : イワハシ

遅くなりましたが、あけましておめでとうございます!

本年1発目の記事になります、イワハシです!本年も佐賀の魅力を少しでもたくさんの方にお伝えしていきたいと思いますので、どうぞよろしくお願いします。

お年玉の代わりに、おめでたい写真をプレゼント!

mokumutu1.jpg

この晴れ着姿の2人、実は佐賀市の街なかにある「656(むつごろう)広場」という広場で開催されたアイドルライブに出演されていた、佐賀ご当地アイドル「佐賀乙女みゅー☆スター」の2人です(撮影&掲載をご快諾頂きました)!

今回は、彼女らも出演した「656広場」で開催されているアイドルライブ「もくむつライブ」に参戦してきたのでその様子を紹介したいと思います。

656広場のアイドルライブ「もくむつライブ」に参戦!

「656広場」は佐賀市の中心市街地にある広場・イベント会場でたくさんのイベントがこの656広場で開催され賑わいを見せています。また、イベントなどが無いときは椅子や机が並んでおり、憩いの場としても利用されています。ちなみに「656」と書いて「むつごろう」と呼びます。佐賀・有明海にする「むつごろう」とかけているんですね。

そんな656広場のイベントの中でも、毎週開催され、盛り上がりを見せているのが佐賀のご当地アイドル「ピンキースカイ」が主催する「もくむつライブ」なのです。ライブの名前の由来は毎週木曜夜6時に開催されるライブだから。

私は年末最後の大きなライブイベントに参加・取材させて頂きました。この時は昼・夜の2部構成のライブとなっており、佐賀だけではなく福岡などの県外からのアイドルも集結していました。

mokumutu2.jpg

本番前の様子ですが、すでにたくさんのファンが集まっていますね。アイドルのコンサートには全く参加したことがないのですが、この「もくむつライブ」は何回か見たことがあります。なんか独特の熱気もありつつ、結構幅広い年代が見に来られててほんわかした雰囲気もあり、毎回新鮮に感じます。

mokumutu4.jpg

会場の外にはいくつか出店も出ています。それだけたくさんの人が集まるのでしょう。聞けば、このライブがある時は佐賀県内はもちろんですが、県外からわざわざ応援に駆け付けるファンもいるようですよ!

mokumutu3.jpg

ライブが始まると、会場も一層盛り上がります。カメラを構えて最高の1枚を狙う人、動画を撮っている人、アイドルにコールを送る人、たくさんの人が様々な楽しみ方をしていました。

たくさんのアイドルが出演していましたが、今回は撮影・取材のお声かけを頂いた「佐賀乙女みゅー☆スター」さんの写真でライブの様子をお届けします!

mokumutu5.jpg

歌が始まるとコールや合いの手を入れる声で会場も盛り上がります。

mokumutu6.jpg

少しわかりにくいですが、アイドルファンの人が観客席中央に集まって、手を挙げながら声を出してライブを盛り上げています。

mokumutu7.jpg

このような感じでたくさんのご当地アイドルとファンで昼の部・夜の部と盛り上がりを見せた656広場でした。

このような催しが佐賀市の中心街で行われています!もちろんこの「もくむつライブ」のほかにもミュージシャンやダンスのライブやお笑いコントライブなど様々なイベントが1年にわたって開催されていますので、佐賀に来た際はふらっと656広場に寄ってみると...何かあっているかもしれませんよ?

mokumutu1.jpg

今回、「佐賀乙女みゅー☆スター」さんの関係者にお誘いいただき、撮影と本ブログへの掲載許可を頂きました。どんなアイドルかきになりましたら、ぜひHPなどをのぞいてみてくださいね!

佐賀乙女みゅー☆スターの公式ホームページ

佐賀乙女みゅー☆スターの公式Twitter

■656広場■

・場所

佐賀県佐賀市呉服元町2-25

・時間

24時間営業

・656広場イベントガイドはこちらから!

■もくむつライブ■

・場所

656広場

・開催日

毎週木曜日 18:30~

・料金

観覧無料

・主催

ピンキースカイ 公式ホームページ

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。