トップ > 北米 > アメリカ > サクラメント特派員 > 【はじめまして】桜咲くサクラメント特派員ブログ開始!

アメリカアメリカ/サクラメント特派員ブログ

【はじめまして】桜咲くサクラメント特派員ブログ開始!

カテゴリー:お知らせ / 見所・観光・定番スポット 投稿日:2019年1月16日

みなさん、初めまして!
新しく地球の歩き方のアメリカ合衆国 カリフォルニア州 サクラメント特派員になりましたAmyです!
 
カリフォルニア州に住んで10年半、サクラメントに住んで6年の私が、カリフォルニア州の州都サクラメントについてをメインに、カリフォルニア州、アメリカ生活、旅行、留学、国際結婚などについて、色々とお伝えしていきたいと思います!
 
みなさんはカリフォルニア州の州都サクラメントがどこにあるかご存知でしょうか?
 
私の住むサクラメントはカリフォルニア州の北部、サンフランシスコから車で1時間半ほど北東のところにあります。(ロサンゼルスからは車で6時間程かかります。)


 
ここでいきなりクイズです!
カリフォルニア州と日本、どちらが大きいでしょう(面積的に)?
.
.
.
.
正解は.....カリフォルニアです!
日本の面積:145,936平方メートル
カリフォルニアの面積:163,696平方メートル
 
なので、日本の友達が駐在でカリフォルニア州に引っ越すよ~!なんて言ってくれも実際は何時間も離れたところで全然会えないなんてことは結構あります。
 
カリフォルニアは敷地が広く、都心部以外は公共交通機関があまり発達していない(もしくは遅い)ので、どこへ行くにも車がいる、と私は思います。
 
観光で来る方は公共交通機関だけ、という手もありますが、どこへ行くにも遠いので、都心部以外も見たい、時間を有効に使いたいと思う方は、思い切ってレンタカーを借りてみるといろんなところへ行けて楽しいと私は思います。(サンフランシスコの都心部では運転はあまりおすすめしません。慣れない急な坂道の路上駐車は結構難しいと思います。)
 
またクイズです!
日本とカリフォルニア州、どちらのGDPのが高いでしょうか?
.
.
.
.
正解は、日本です!
  
【GDPランキング】
1位 アメリカ
2位 中国
3位 日本
4位 ドイツ
5位 カリフォルニア州
6位 イギリス
 
日本は3位、カリフォルニア州はイギリスを抜いて世界で5位のGDPです。
すごいですよね。州なのに、国なみの経済力があるんです。
 
1_2.jpg

カリフォルニアに旅行で来る方はほとんどがロサンゼルスかサンフランシスコに来られるのではないでしょうか?
  
どちらも違った魅力がありますが、カリフォルニアはロサンゼルスとサンフランシスコだけではありません!
  
渡米する前の私のカリフォルニアのイメージは、ハリウッドやビーチのイメージが強かったのですが、それはカリフォルニアの魅力のほんのごく一部でした!
  
上で紹介したように、カリフォルニアは日本よりも大きな州で、あまり知られていないたくさんの魅力が満載です!
  
ユネスコ世界遺産にも登録されているヨセミテ国立公園など、カリフォルニアでしか見れない高さ100m近くにもなる世界有数の大高木セコイアがある国立公園もたくさんありますし、冬のスポーツを楽しみたい方はタホ湖など世界的にも有名なスキーエリアもあります。
 
1_3.jpg 1_4.jpg

 
街好きにも、自然好きにも楽しめるカリフォルニア!
カリフォルニア州への旅行は計画すればとてもバラエティに富んだ経験をできると思います!
  
そんな素晴らしいカリフォルニアを少しずつ紹介していけたらなーと思っています。
これからもよろしくお願いしますね!

  
1_5.jpg

記事の商用利用を希望される際はコチラからお申し込みください。

Amy

アメリカ・サクラメント特派員のAmyが現地から北米地域に至るまで、旅行・観光・食事などの現地最新情報をお伝えします。

おすすめ記事

最近の画像

画像一覧へ

カテゴリーから記事を探す

月別記事一覧

特派員プロフィール

アメリカアメリカ/サクラメント特派員
名前:Amy

Amy

2008年1月カリフォルニア州へ渡米。UCI卒。ロングビーチ、アーバイン、パサデナなど南カリフォルニアに4年、2012年よりサクラメント在住。現在は舞台美術の仕事や翻訳の仕事しています。カリフォルニア州都サクラメントについてをメインに、カリフォルニア州、アメリカ生活、旅行、留学、国際結婚などについて、色々とお伝えしていきたいと思います! DISQUS ID @disqus_qmyDP7q9X2

サクラメント特派員トップにもどる

その他のアメリカの特派員

サクラメント(カリフォルニア)を旅する

その他のエリアから探す

特派員募集中!

日本国内、海外を問わず特派員は随時募集しております。ご興味のある方はぜひご応募を!

サクラメント特派員トップにもどる

トップ > 北米 > アメリカ > サクラメント特派員 > 【はじめまして】桜咲くサクラメント特派員ブログ開始!

PC版で表示

運営会社と個人情報保護について