トップ > ヨーロッパ > イタリア > ローマ特派員 > カラフルなイタリアのお花屋さん!

イタリアイタリア/ローマ特派員ブログ

カラフルなイタリアのお花屋さん!

カテゴリー:ショッピング・雑貨・お土産 / 文化・芸術・美術 / 生活・習慣・マナー / 自然・風景 / 見所・観光・定番スポット 投稿日:2018年8月10日

陽光眩しいイタリアは鮮やかな色にあふれた国です。
今日は街角で見たお花屋さんをご紹介します!日本との違いは見られるでしょうか?!

Flower 1.jpg

↑ ローマのサン・ジョヴァンニ地区にある市場です。鮮やかな黄色のラナンキュラスに目を引きつけられました!

Flower 2.JPG

↑ 3月のとある日に通り掛かった道端のお花屋さんです。モモ、ミモザなどのお花が春の訪れを告げてくれます。


Flower 3.JPG

↑ こちらはイタリア中部の町フィレンツェです。お店は駅前のタバコ屋さんですが、店先の植物の種の販売がとても興味深いものでした。


Flower 4.JPG

↑ イタリアのトマトには、サラダ用、パスタソース用など沢山の種類があります!


Flower 5.JPG

↑ 8月のお花屋さんは夏らしくヒマワリの花束が出ています。

Flower 6.jpg

↑ コロッセオの近くのお花屋さんです。店内にはお花がびっしりありますが、お店の入口にも植物がディスプレイされています。看板にある"Fiori e Piante"は、イタリア語でお花と植物(英語:Flowers and Plants)の意味です。



Flower 7.JPG

↑ スペイン広場のお花屋さんです。この広場には有名なスペイン階段があります。


Flower 9.JPG

↑ こちらのお店には、猫に食べさせる草用の種もありました。

Flower 8.jpg

↑ ポポロ広場の近くにあったお花屋さんには、ハロウィンの季節にはオレンジ色を中心としたアレンジメントがされていました。唐辛子のブーケもビタミンカラーで元気いっぱいです!


IMG_6200.JPG

Flower 10.JPG

↑ ローマでは、時々花屋さんが農家から直接やって来ます。半日から1日、車を道端に停車して商品を販売します。


Flower 11.JPG

↑ 住宅地の中にある花屋さんです。ホオズキが人気のようで売れて行きました。イタリアでは、ホウズキは料理の飾りとしても使用されます。


Flower 12.JPG

↑ カンポ・デ・フィオーリ広場のお花屋さんです。
色とりどりのお花は見ているだけで楽しく元気が出ます。街角でお花屋さんを発見したら、是非立ち止まって見てみて下さい!


ローマから日常生活やイタリア旅行のヒントなどを気ままにツイートしています (*˘︶˘*).。.:*♡(毎日更新) @RomaMizuho

記事の商用利用を希望される際はコチラからお申し込みください。

阿部 美寿穂

イタリア・ローマ特派員の阿部 美寿穂が現地からヨーロッパ地域に至るまで、旅行・観光・食事などの現地最新情報をお伝えします。

おすすめ記事

いっしょに読みたい 関連記事

最近の画像

画像一覧へ

カテゴリーから記事を探す

月別記事一覧

特派員プロフィール

イタリアイタリア/ローマ特派員
名前:阿部 美寿穂

阿部 美寿穂

神奈川県出身。イタリア政府公認観光通訳、ツアーコンダクター(伊⇔英、日)。ローマ大学卒(文学哲学部文化遺産学専攻)、国立ペルージャ外国人大学修了。日本の公的機関で企画及び広報業務に6年間携わった後、渡伊。ご質問・ご相談などの各種お問い合わせはどなた様もお気軽にこちらまでどうぞ。また下記のSNSでは、イタリアの日常生活や旅行ヒントなどを毎日お送りしています!
イタリア便り 阿部美寿穂(Twitter)
romamizuho(Instagram) DISQUS ID @disqus_TzPr9NzFTw

ローマ特派員トップにもどる

その他のイタリアの特派員

ローマを旅する

その他のエリアから探す

特派員募集中!

日本国内、海外を問わず特派員は随時募集しております。ご興味のある方はぜひご応募を!

ローマ特派員トップにもどる

トップ > ヨーロッパ > イタリア > ローマ特派員 > カラフルなイタリアのお花屋さん!

PC版で表示

運営会社と個人情報保護について