ローマの電気屋さん家電量販店「MediaWorld」の行き方!

公開日 : 2018年03月30日
最終更新 :

春に入り、イタリアを訪れる方も増えて来ました。

それと共に、おすすすめの電気屋さんを教えて欲しいというご質問を受けることも多くなりました。と言うのは、旅行先では、時に日本から持参したアダプター類や電気製品などが壊れたり、使えないというトラブルが起こることがあります。ホテルのお部屋でお茶やインスタントの味噌汁を飲もうとしたが電気ポットがなかったので、小さな湯沸かし器を購入したいという思いに駆られることもあるでしょう。

以前に、ローマの主な家電量販店大手3店の特色について大まかにご紹介しました。日本ではヤマダ電機さん、コジマさん、ヨドバシカメラさんなどが家電量販店の類です。ローマでは、電気製品はこの3店以外にも個人商店や、大きなスーパーマーケットの中の家庭電化製品売り場などに売っています。

2016年6月19日号 ローマの電気屋さん(家電量販店大手3社)の場所のまとめ! こちら

本日は、上記の記事の3つ目にご紹介した、家電量販店大手のMediaWorld(メディアワールド)への具体的な行き方をご紹介したいと思います!ローマ市内には6店舗ありますが、その中で公共交通機関を利用して最もアクセスが簡単なお店への行き方をご説明します。

00.jpg

↑ MediaWorld(メディアワールド)へは地下鉄C線を利用して行くのが安全で簡単です。地下鉄A線サン・ジョヴァンニ駅から徒歩8分のところにあるローディ駅(Lodi)から乗車します。今日現在、ローディ駅より西側はまだ掘削工事中で駅がオープンしていませんので、実質始発駅となります。MediaWorldへは4駅乗ります。

地下鉄C線について:

2014年9月18日号 ローマの地下鉄C線が10月11日より運行開始になります! こちら

02.jpg

↑ ローディ駅の入口です。ローマには、A、B、C線の3本の地下鉄(メトロ Metro)があります。地下鉄を表すシンボルカラーは地下鉄A線が赤色、B線は青色、C線は緑色です。こちらはC線ですので入口も緑色となっています。

MediaWorld.jpg

↑ MediaWorldはドイツ生まれのお店で、イタリア国内には約100店舗あります。ローマのMediaWorldは、どのお店もローマ中心部(旧市街)から離れていて行きづらいのですが、ショッピングモールの中に入っていることが多く、併せて別の日用品などを買う時にも便利です。

お店についての詳細はホームページ こちら(イタリア語)です。

01.jpg

↑ 地下鉄C線はまだ新しい為、駅のホームも新しくぴかぴかです。ショッピングセンターの中に入っているMediaWorldへは、ガルデーニエ駅(Gardenie)で下車します。下部の地図をご覧下さい。

↑ ショッピングセンターまでの行き方は非常に簡単です。地図の上辺りにある「Gardenie」と表記がある場所で下車、地下鉄の地上出口を出たら、大通りのプリマヴェーラ通りをひたすら南へ400メートル程歩くと、右側にショッピングセンターの入口があります。行き方に迷うことはないかと思います。

ローマでは、電気製品は大手3店以外にも個人のお店や大きなスーパーマーケットなどにもありますが、もしお求めのものが見つからない様であれば、より大きなお店に出向くという方法でも良いでしょう。ご参考になればと思います。良いローマ滞在を!!

インフォメーション:

名称    MediaWorld(メディアワールド)

住所   Centro Commerciale Primavera(プリマヴェーラ・ショッピングセンター), Viale della Primavera, 194

営業時間  毎日 9~20時30分 

筆者

イタリア特派員

阿部 美寿穂

ローマからイタリアの日常やイタリア旅行に役立つ情報などをお送りしています。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。