ティラミスで有名なローマのカフェ・ポンピがリニューアルオープン

公開日 : 2017年11月09日
最終更新 :

ローマで一番おいしいティラミスを作るカフェ・ポンピ(Caffè Pompi)が、今年の夏の間は改装工事をしており閉店していましたが、先日、リニューアルオープンしました。ポンピについては過去にも数回ご紹介していますので、今日はリニューアル後の全体的な雰囲気などをお楽しみ下さい!

Pompi 1.JPG

↑ 新しくなった店内のカウンターのショーケースの中のティラミスです。このお店では、6種類の味のティラミスを味わうことができます。クラッシック味(写真一番手前のノーマルなもの)、いちご味(写真中央部分)、バナナ味(いちご味の右隣)、ピスタチオ味(写真の一番右の緑色のもの)、ヘーゼルナッツ味、森のフルーツ(ブルーベリーなどのミックス)味があります。テイクアウトもできます。

Pompi 2.JPG

↑ 今まで入口は3ヶ所ありましたが、リニューアル後は、一番左にあった入口のみが店内へとアクセス出来る扉として開かれています。やや中途半端な状態なので、もしかすると現在も工事が続いているのかもしれません。写真中央辺りのおじさんのいるところがレジです。

カウンターに立ってコーヒーなどをいただく場合、まずはここで料金を払い、レシートを受け取ったらカウンターのバリスタのおじさんに提出しましょう。おじさんはレシートを見て、注文した飲み物を作ってくれます。もちろん口頭で「カプチーノとドーナッツ1個!」などと伝えても大丈夫です。ここでは言葉(イタリア語、英語)の全く話せない読者さんがスムーズに注文出来る方法をご説明しています!

Pompi 3.JPG

↑ 以前はボックス式にソファーが並んでいて、サロンの様な雰囲気がしましたが、今では面影は全くありません。モダンな感じに生まれ変わりました。

Pompi 4.JPG

↑ 今日もおいしそうなドルチェが沢山あります。

Pompi 5.JPG

↑ 手前のこれらの大きなケーキはテイクアウトが出来ます。奥に見えるのは全てティラミスです!

Pompi 6.JPG

↑ 1キロサイズの大きいものを一つ買って帰れば、何日も持ちそうです。

Pompi 7.JPG

↑ イタリアのモンブランは、日本人がイメージする柔らかいクリームのモンブランとは違い、ぐにゅぐにゅと細く分かれているクリームの1本1本が立ちそうに固めです。しっかり作ってある感じです

Pompi 8.JPG

↑ これからカプチーノとコルネット(クロワッサン)で朝ごはんです!

イタリアの朝食は甘いもので済ませますが、慣れてしまうと軽いのも良いものです。バールは面白いですので、イタリアにご旅行の際は、どうぞバール文化もお楽しみ下さい!

インフォメーション:

名称    Pompi (ポンピ)

住所    Via Albalonga, 7B-9-11(本店)

* 行き方は、最寄の地下鉄A線レ・ディ・ローマ(Re di Roma)で下車して徒歩1分、ポンピのすぐ近くに大きなスーパーマーケット「Sma Simply City」もあります。

オープン時間   午前7時~深夜1時30分。月曜定休。

ホームページ   こちら

筆者

イタリア特派員

阿部 美寿穂

ローマからイタリアの日常やイタリア旅行に役立つ情報などをお送りしています。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。