イタリアの浅田真央ちゃん☆フィギアの女王カロリーナ・コストネル

公開日 : 2010年02月22日
最終更新 :

みなさん、こんにちは♪

バンクバーの冬季オリンピックが始まって1週間経ちましたね。

スノボード、ハーフパイプ国母選手が、「腰パン」問題があっても、大技「ダブルコーク」に果敢に望み、「リアルスノーボーディング」で魅せられたり

大怪我を乗り越えてて、みごと銅メダルを手にした高橋大輔選手のスケーティングの

美しさにほれぼれしたり、

カーリング選手の謎の叫び声の秘密がわかり、頭脳戦カーリングの楽しさを知ったりと、バンクーバー五輪を楽しんでいます。

でも、はやり一番の注目株は、女子フィギアの浅田真央選手でしょう。

大きな期待を背負っての演技は大変かと思いますが、

本番でも、真央ちゃんらしい演技ができるといいなあ〜、と応援しています☆

さて、イタリアの浅田真央ちゃん、こと(って、私が勝手に言っていますが、)

カロリーナ・コストネル選手(Carolina Kostner)

(コストナーのイタリア語読み、コストネルで書きます。)

上の映像は、ちょうど1か月前の1月22日、カロチーナ選手が優勝したヨーロッパ・チャンピオンシップでの滑りです。

この美しいカロリーナ選手は、

北イタリア、ボルツァーノ自治区オルティセイ生まれ(ドイツ語圏です。)

前回のトリノでの冬季オリンピックでは、イタリア選手団の旗手も務めた人気者。

結果は残念ながら9位に終わっています。

カロリーナ選手も、五輪本番に向けての調整先アメリカ、ロサンジェルスからバンクーバー入りしました。

インタヴューに、

「アメリカでの調整で今までで一番いい状態に仕上がっている。

気持ちも落ち着いている。この4年間で、私は大きく成長している。」

と、自信を見せています。

4年間必死に練習を重ねてきたはずのオリンピック選手のみなさん。

どの選手も実力が発揮できるといいですね♪

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。