新しくなった!フレンムルのフードコート

公開日 : 2017年10月18日
最終更新 :
筆者 : 尹 久奈

目まぐるしく変化するレイキャビクのレストラン&カフェ事情ですが、最近大きな出来事がありました。

ダウンタウンの東の外れ、フレンムル(Hlemmur)という公共バスのターミナルがありましたが、ここがなんとフードコートに大変貌を遂げました。

それも安いフードコートではなく、本物志向の質の良い料理を提供しています。

IMG_20171008_150358.jpg

かなりの繁盛ぶりでお昼時は大賑わいです。

この日食べてみたのは南米出身だというシェフが作るタコス。アイスランドではなかなかお目にかかれないものです。

値段は1000クローナを超えてしまうので決して安くはありませんが、手軽に食べたい人、グループだけど食べたいものが違うという時にはお勧めです。

IMG_20171008_151816.jpg

また食後には液体窒素で急速冷却したアイスクリームもあります。

こちらも1スクープ600クローナと安くはありませんが、なめらかで美味しいアイスクリームが食べられます。

バニラアイスクリームに、ゆず&パッションフルーツのソースをかけてもらいました。

IMG_20171008_153630.jpg

アイスランドを代表するコーヒーチェーン、Te og Kaffや、Braud and Co.という高級パン屋さんもあるほか、バーもあるので夜の食事、軽食にもぴったりです。

色々なお店があるのでぜひ立ち寄ってみてはいかがでしょうか。

Open 8am - 11pm

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。