ドイツの天気

公開日 : 2019年03月11日
最終更新 :

ドイツの天気予報は、あまり当てになりません。

週間天気をチェックしながら、ああ、終日雨かぁ、とがっかりしていたのは何だったのやら、

今日は、朝雨が降ったものの、午後はいい天気になりました。

でも、すごい暴風。

日本からレーゲンスブルク大学に来た留学生とともに、街を歩きましたが、風で飛ばされそうです。

IMG_5753.jpg

(写真は、石橋からの眺めです。)

美しいレーゲンスブルクの街並みが、青空を背景に一段と際立ちます。

こんな青空の日は、やはりお散歩するべきですね。

IMG_5749.jpg

(大聖堂の南側の側面(写真左)と、聖ウルリヒ教会(写真右)、博物館として利用されているが現在閉館中。2021年オープン予定)

気温は、天気予報によると11度、12度ですが、まだまだ薄手のダウンジャケットとかで人々は街を歩いています。

私は、昨日寒かったので、しっかり着込みました。

ウールの長袖、ブラウス、ジャケット、ウールのコート。

ズボンの下もしっかりタイツで防寒です。

今後1〜2週間、あまり思わしくない天気が続きそうです。

予報では最低気温が2度程度ですが、雪が降ることも予想されていますし、

太陽が出る日も時々あるようですが、雨がちです。

ただし、週間天気予報はコロコロ変わりますし、お出かけの際は、こまめに天気予報をしましょう。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。