旧市街内、三角形の広場「ハイド広場」にあるピザ屋さん「ダ・ティノ」

公開日 : 2018年12月31日
最終更新 :

ハイド広場に面したオレンジ色の建物。そこにあるピザ屋さん「ダ・ティノ」に行って来ました。

IMG_4665.jpg

昔からある、と地元の人が言っていたので調べて見たら、なんと1980年からずっとここで経営しているようです。

十人で、予約もせず、お昼ご飯に押しかけたところ、一番奥の部屋にある大きな机に通されました。

雰囲気があって、意外と素敵でした。

IMG_4661.jpg

ピザは直径33センチ。私が注文したのは、クワトロ・スタジオニ(Quattro Stagioni/四季)で、トマト、チーズ、ハム、キノコ、ペパロニ、アーティショーケンが乗っているもの。

トマトとチーズ以外の材料が、生地の4分の1ずつに分かれて乗っているというのは、この時に私の気分にぴったりでした。これで9.30ユーロです。

IMG_4664.jpg

食べ盛りの息子は、一人で平らげていました。男性陣も問題なし。女性なら半分で十分です。

私も、食べ残しをお持ち帰りにさせてもらいました。ウエイターがお皿を片付けに来るタイミングで、お願いすると、アルミホイルで包んでくれました。

平日のお昼、11時から15時までは、限られたメニューであはりますが、ピザが6.30ユーロなので、それが目指せるともっと良いですね。

ピザそのものは、とっても美味しかったです。

ここで提供されるビールは、レーゲンスブルクから南東に1時間ほど行ったところにある、ガイセルホーリング(Geiselhöring)にある家族経営のビールの醸造所、エール醸造所(Erl Brauerei)のものです。

ここのビールも美味しい!

一番北にあるイタリアの街、と表現されるレーゲンスブルク。美味しいピザ屋さんはたくさんありますが、ここも、オススメ。雰囲気もあっていいですよ。

ということで、2018年のブログの締めくくり、美味しいピザ屋さんをご紹介しました。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。