トップ > ヨーロッパ > ドイツ > レーゲンスブルク特派員 > ノイプファー広場のクリスマスマーケットへ行ってきました

ドイツドイツ/レーゲンスブルク特派員ブログ

ノイプファー広場のクリスマスマーケットへ行ってきました

カテゴリー:見所・観光・定番スポット 投稿日:2018年12月 6日

ガイドの仕事で、昼間のクリスマスマーケットに行ってきました。
そう、ここレーゲンスブルクのクリスマス市の中で、一番歴史の古い、と言ってもたかが300年そこそこ。
ちょっと自信を持ってご紹介!というほどのものでもないと思ったところ、お客さんの反応は良し。


IMG_4336_toy.jpg

確かに、お昼の1時でこれだけ賑わっていれば、上々というところですよね。
写真ではあまり伝わらないかも知れませんが、十分混雑していました。規模もローテンブルクのそれと比べても大きいらしいです。


グリューワインですが、ここノイプファー広場では40種類ものものが楽しめるようです。200ml入りが一般的なようですが、お値段は色々あるようで、お店によっては4ユーロであったり3.50ユーロであったりします。コップ代金(返却すれば返金される)も、お店次第で、値段は違います。なので、一番近くのグリューワインではなく、一通り歩いて見てから、興味のあるものを頼まれるのが良いでしょう。ドイツ語が達者な方でしたら、コップや値段での判断ではなく、グリューワインの種類で選ばれるのもいいでしょう。また、グリューワインを飲まなくても、コップだけを購入させてくれるお店もあります。


IMG_4337.jpg

記事の商用利用を希望される際はコチラからお申し込みください。

吉村 美佳

ドイツ・レーゲンスブルク特派員の吉村 美佳が現地からヨーロッパ地域に至るまで、旅行・観光・食事などの現地最新情報をお伝えします。

いっしょに読みたい 関連記事

最近の画像

画像一覧へ

カテゴリーから記事を探す

月別記事一覧

特派員プロフィール

ドイツドイツ/レーゲンスブルク特派員
名前:吉村 美佳

吉村 美佳

鳥取県出身。学生時代、社会人時代にバックパッカーとして25カ国を歩き回るうち、南米エクアドルでドイツ人と知り合ったのが運命の分かれ目。2002年12月よりドイツ在住。レーゲンスブルク観光局公認現地ガイド。普段は教会やビッグバンドでトランペットを吹いたり、自宅でピアノを教えたり。フリーライターとしても。ご連絡は、こちらまで。 DISQUS ID @disqus_mvlVIuxrhK

レーゲンスブルク特派員トップにもどる

その他のドイツの特派員

レーゲンスブルクを旅する

その他のエリアから探す

特派員募集中!

日本国内、海外を問わず特派員は随時募集しております。ご興味のある方はぜひご応募を!

レーゲンスブルク特派員トップにもどる

トップ > ヨーロッパ > ドイツ > レーゲンスブルク特派員 > ノイプファー広場のクリスマスマーケットへ行ってきました

PC版で表示

運営会社と個人情報保護について