ノイプファー広場のクリスマスマーケットへ行ってきました

公開日 : 2018年12月06日
最終更新 :

ガイドの仕事で、昼間のクリスマスマーケットに行ってきました。

そう、ここレーゲンスブルクのクリスマス市の中で、一番歴史の古い、と言ってもたかが300年そこそこ。

ちょっと自信を持ってご紹介!というほどのものでもないと思ったところ、お客さんの反応は良し。

IMG_4336_toy.jpg

確かに、お昼の1時でこれだけ賑わっていれば、上々というところですよね。

写真ではあまり伝わらないかも知れませんが、十分混雑していました。規模もローテンブルクのそれと比べても大きいらしいです。

グリューワインですが、ここノイプファー広場では40種類ものものが楽しめるようです。200ml入りが一般的なようですが、お値段は色々あるようで、お店によっては4ユーロであったり3.50ユーロであったりします。コップ代金(返却すれば返金される)も、お店次第で、値段は違います。なので、一番近くのグリューワインではなく、一通り歩いて見てから、興味のあるものを頼まれるのが良いでしょう。ドイツ語が達者な方でしたら、コップや値段での判断ではなく、グリューワインの種類で選ばれるのもいいでしょう。また、グリューワインを飲まなくても、コップだけを購入させてくれるお店もあります。

IMG_4337.jpg

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。