トップ > ヨーロッパ > ドイツ > レーゲンスブルク特派員 > バイエルン州歴史博物館一般公開

ドイツドイツ/レーゲンスブルク特派員ブログ

バイエルン州歴史博物館一般公開

カテゴリー:イベント・行事・お祭り / 見所・観光・定番スポット 投稿日:2018年6月11日

この週末、レーゲンスブルクは大賑わい。
土曜日に続き、バイエルン州歴史博物館の一般公開日でもありました。
バイエルン州の歴史博物館をレーゲンスブルクに!ということで、あちこちから名乗りを上げた都市を尻目に、レーゲンスブルクにこの博物館建設が決まってから数年。
火事騒動があったりもしたのですが、今回、2018年世界遺産の日を記念しての公開です。
入り口前から長い列があり、どうやらそこに1時間も並べばパノラマが楽しめたようですが、今回はイベントが重なりすぎていたので、残念ながら割愛。簡単に見れる所だけを垣間見て来ました。


IMG_0478.jpg


内部ではビデオ上映がされていたり、王様の衣装を身に纏い、写真撮影ができるところもありました。おじいちゃんがマントと冠をつけて写真をとってもらっていて、あら、可愛い!と思ったかと思えば、可愛い男の子がその次にマントを身に纏ってお父さんに写真をとってもらっていました。


DSC08993.jpg

DSC08996_toy.jpg


DSC08997.jpg

建物の外から続く列は、パノラマを見るための順番待ち。
今日みたいな天気の良い日、あちこちにイベントがある日には勿体無すぎるので、今日は我慢、我慢。


記事の商用利用を希望される際はコチラからお申し込みください。

吉村 美佳

ドイツ・レーゲンスブルク特派員の吉村 美佳が現地からヨーロッパ地域に至るまで、旅行・観光・食事などの現地最新情報をお伝えします。

いっしょに読みたい 関連記事

最近の画像

画像一覧へ

カテゴリーから記事を探す

月別記事一覧

特派員プロフィール

ドイツドイツ/レーゲンスブルク特派員
名前:吉村 美佳

吉村 美佳

鳥取県出身。学生時代、社会人時代にバックパッカーとして25カ国を歩き回るうち、南米エクアドルでドイツ人と知り合ったのが運命の分かれ目。2002年12月よりドイツ在住。レーゲンスブルク観光局公認現地ガイド。普段は教会やビッグバンドでトランペットを吹いたり、自宅でピアノを教えたり。フリーライターとしても。ご連絡は、こちらまで。 DISQUS ID @disqus_mvlVIuxrhK

レーゲンスブルク特派員トップにもどる

その他のドイツの特派員

レーゲンスブルクを旅する

その他のエリアから探す

特派員募集中!

日本国内、海外を問わず特派員は随時募集しております。ご興味のある方はぜひご応募を!

レーゲンスブルク特派員トップにもどる

トップ > ヨーロッパ > ドイツ > レーゲンスブルク特派員 > バイエルン州歴史博物館一般公開

PC版で表示

運営会社と個人情報保護について