カフェ「アナはパンとコーヒーがお好き」

公開日 : 2018年03月08日
最終更新 :

はい、すごいネーミングのカフェですね。

今日はこのカフェのご紹介です。

DSC06511.jpg

普通のカフェと違うのは、セルフサービスであること。

こだわりがあるのか、ちょっとお値段はお高め。でも、店内は、結構いい感じ。

ちょっと分かりにくいかもしれませんが、カウンターで、パンや飲み物を注文します。

今回私は大人数で予約しました。奥に大きな机があり、12人くらいはゆったりと座れます。

しかも、木の素敵な机。

DSC06499.jpg

机の上には、メニューがなく、直接カウンターに行って注文です。

朝早い時間は、ケーキがある所には店員さんが居ないので、好きなケーキを選んで、メインのカウンターで告げ、お金を払い、商品を受け取るセルフサービスのタイプです。

朝食のセットメニューもありますが、初心者の私は、とりあえず、カプチーノと黒いスライスされたパンに、フレッシュチーズとトマト、チャイブ(万能ネギみたいな感じのものです)がのったものを頼んでみました。

DSC06503.jpg

これで、3.50ユーロです。カプチーノ(小)が3.50ユーロなので、パンは3.00ユーロですが、ちょっとお高いですね。

ネット検索で、評価に、値段設定が高めとありましたが、本当その通り。しかも、値段表記がないか、あっても部分的にわかりにくいものがあるのが難点です。

店内も、混み入る前から少しうるさい感じがしていたのですが、お友達同士で話をするには、結局問題はなかったようです。

ただ、店員さんは親切な印象を与えました。常連としてそこに度々出かけるには、食べ物も色々選べていいと思います。今回私が頼んだパンも、ガラス越しにいろいろなトッピングがあり、指差しでも選べるのでいいと思います。

ケーキはこんな感じで並んでいました。

DSC06508.jpg

自家製ケーキで、しかも種類が豊富です。これだけの種類のケーキがちょっとずつしか並んでいないと、売れ残りかなあとも思ったりもするのですが、他にも支店があり、私がお茶している間にもケーキや食材を業者のおじさんが運びしていたりしたので、ここで大量に生産して他の支店に運び出して入るのかな、と思います。

このお店は、コーヒー豆もかなりこだわりがあるようですが、カプチーノはいまいちでした。ANNAとカカオ・パウダーで描かれていますが、味はとっても水っぽい。

私が期待したのは、どうやらこのお店ではカフェラテという商品だったようです(ミルクに模様が描かれる、あの芸術作品のこと)。

今日は、お友達とのおしゃべりに夢中で、写真がちょっとおろそかになってしまいました。

私の評価は、今日は★5つとはいきませんが、多分悪くはないお店です。ちょっと慣れが必要かな、と。

DSC06510.jpg

ここは、3、4件のカフェが隣り合っていて、共同のトイレが奥にあります。レジでチップを受け取ってからトイレに行くシステムのはずです。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。