今日はちょっと贅沢に、室内楽のコンサート

公開日 : 2018年02月26日
最終更新 :

吹奏楽部の人、吹奏楽部出身の人、ピアノを弾く人、バイオリン、チェロを弾く人、そうでない人。

悩みのある人。平凡な日常に退屈でたまらない人。全ての人にオススメ。

DSC06379.jpg

レーゲンスブルク劇場で行われる、室内楽のコンサート。

席は自由席なので、早めに出かけていい席をとるといいですね。

チケットは、一人15,50ユーロです。最前列に座ると、演奏者から2mほどの所。

ステージは、階段3段くらいの高さですから、本当に近い。息遣いも、ちょっとした表情の綻びも、全て読み取れるんです。

私が見せてもらったのは、20時開演で、休憩を挟み、22時15分くらいまでだったでしょうか。

劇場の上の階にある小さな部屋で、100〜130席くらい。コートなどは、会場の後ろで預かってもらえます。休憩時間は、部屋を出ると、シャンパンなどが購入できる様になっています。

いつものごとく、日本人の活躍も甚だしく、二人のピアニストと、一人のバイオリニストが今回も日本人でした。

DSC06393.jpg
DSC06409.jpg
DSC06418.jpg
DSC06420.jpg

行きたくなったら、もっと詳しく知りたかったら、是非私の方にメールください。催し物のチェックなど、お手伝いさせていただきますよ。(この記事の右側の特派員プロフィールに、私宛のメールがかける様になっています。勿論真面目に興味がある人のみでお願いしますね。)

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。