× 閉じる

トップ > ヨーロッパ > ドイツ > レーゲンスブルク特派員 > レーゲンスブルクのカバン屋さん その1

ドイツドイツ/レーゲンスブルク特派員ブログ

レーゲンスブルクのカバン屋さん その1

カテゴリー:ショッピング・雑貨・お土産 投稿日:2018年1月 9日

私が行きつけのカバン屋さんは2軒あります。そのうちの1軒を、今日はご紹介します。
(私はブランド物とか、お洒落なお店を選ぶタイプではありません。)


入ってみて、ああ素敵!と思うタイプのお店ではないのですが、欲しいものが安価なお値段で買えるのです。欲しい!と思ったものが高くて尻込みするのは嫌なので、欲しい!と思う商品があって、値段を見なくても安心して買える(実際値札はちゃんとついていますよ!)お店なのです。


IMG_3494.jpg


これが、ヴァーレン通りに面した入り口です。ここは、旧市庁舎から大聖堂に歩いていく途中に立ち寄れる場所(黄金の塔Goldener Turmがある通り)で、観光客にも良し。勿論店員さんは、英語を話します。

実は細長いお店で、ヴァーレン通りWahrenstrasseとウンターバッハ・ガッセUnterbachgasse(私は現地観光ガイドとして、この道を、川下通りと直訳してご案内しています)を突き抜けるような細い造りです。このお店の隣は、アーケードとなっていて、ショーウィンドウにたくさんの商品が並んでいます。


IMG_3495.jpg


店内には、こんな感じで、商品が。

IMG_3492.jpg

一瞬おばさん趣味っぽい商品が陳列されている印象を受けますが(すみません、世の中のおばさん達!。私もおばさんですが)、こんな鞄を探しているのですが、と聞いてみると、そう言ったものをどんどんと出してきてくれます。


私は、黒い本革の鞄で、小さな取っ手がなく、肩から斜めがけのできる、最低でもA5の書類が入る鞄、出来れば、もう一回り大きいもの、というので探したのですが、こういう条件って、実は意外と難しく、なかなかいいものが出てこないんです。今回は、選択肢がたくさん。6個か8個くらい出てきました。


私好みの柔らかい革でシンプルなデザイン、カジュアルにも、仕事(ガイド)にも使えるものが85ユーロ!納得のお買い物でした。


折り畳み傘や、レーゲンスブルクの柄の傘もありますので、観光地に出掛けて、天候に恵まれなければ、傘を買いに行くにもいいですね。


Lederwaren Umsonst KG
【住所】Wahlenstr.11, 93047 Regensburg
【営業時間】月〜土曜日 10:00-18:00


この場所をGoogleMapで確認する

記事の商用利用を希望される際はコチラからお申し込みください。

吉村 美佳

ドイツ・レーゲンスブルク特派員の吉村 美佳が現地からヨーロッパ地域に至るまで、旅行・観光・食事などの現地最新情報をお伝えします。

いっしょに読みたい 関連記事

最近の画像

画像一覧へ

カテゴリーから記事を探す

月別記事一覧

特派員プロフィール

ドイツドイツ/レーゲンスブルク特派員
名前:吉村 美佳

吉村 美佳

鳥取県出身。学生時代、社会人時代にバックパッカーとして25カ国を歩き回るうち、南米エクアドルでドイツ人と知り合ったのが運命の分かれ目。2002年12月よりドイツ在住。レーゲンスブルク観光局公認現地ガイド。普段は教会やビッグバンドでトランペットを吹いたり、自宅でピアノを教えたり。フリーライターとしても。ご連絡は、こちらまで。 DISQUS ID @disqus_mvlVIuxrhK

レーゲンスブルク特派員トップにもどる

その他のドイツの特派員

レーゲンスブルクを旅する

その他のエリアから探す

特派員募集中!

日本国内、海外を問わず特派員は随時募集しております。ご興味のある方はぜひご応募を!

レーゲンスブルク特派員トップにもどる

トップ > ヨーロッパ > ドイツ > レーゲンスブルク特派員 > レーゲンスブルクのカバン屋さん その1