× 閉じる

トップ > ヨーロッパ > ドイツ > レーゲンスブルク特派員 > 私達は靴下です。

ドイツドイツ/レーゲンスブルク特派員ブログ

私達は靴下です。

カテゴリー:ショッピング・雑貨・お土産 投稿日:2017年12月28日

なんて、変なタイトルになりますが、これは、お店の名前を直訳して見たもの。
We are Socks! というお店で、旧市街の中心にあるノイプファー広場から西に伸びるGesandtenstrasseという通りを歩いていくとあります。


私がそのお店に注目したのは、「ポップアップストアー、2017年11月から2018年2月までの期間限定でオープン」と掲げられていたからです。それで何と無く店内を見ると、なんと色とりどりの靴下達。


IMG_3302.jpg


気になって店員さんとお話しして見ると、去年の冬も同じように冬の期間限定でお店を出していたのだそうで、そして、その合間には、フローズンヨーグルトのお店が入っていたのだということ。
言われてみれば、そのフローズンヨーグルトのお店も、気になってのぞいたことがある。


とっても小さな店舗ですが、日本ではなかなか見つけにくいような、ド派手な靴下の数々。スーツの下から覗いちゃったりしたら、ちょっとドキドキですね。

IMG_3303.jpg

この場所をGoogleMapで確認する

記事の商用利用を希望される際はコチラからお申し込みください。

吉村 美佳

ドイツ・レーゲンスブルク特派員の吉村 美佳が現地からヨーロッパ地域に至るまで、旅行・観光・食事などの現地最新情報をお伝えします。

いっしょに読みたい 関連記事

最近の画像

画像一覧へ

カテゴリーから記事を探す

月別記事一覧

特派員プロフィール

ドイツドイツ/レーゲンスブルク特派員
名前:吉村 美佳

吉村 美佳

鳥取県出身。学生時代、社会人時代にバックパッカーとして25カ国を歩き回るうち、南米エクアドルでドイツ人と知り合ったのが運命の分かれ目。2002年12月よりドイツ在住。レーゲンスブルク観光局公認現地ガイド。普段は教会やビッグバンドでトランペットを吹いたり、自宅でピアノを教えたり。フリーライターとしても。ご連絡は、こちらまで。 DISQUS ID @disqus_mvlVIuxrhK

レーゲンスブルク特派員トップにもどる

その他のドイツの特派員

レーゲンスブルクを旅する

その他のエリアから探す

特派員募集中!

日本国内、海外を問わず特派員は随時募集しております。ご興味のある方はぜひご応募を!

レーゲンスブルク特派員トップにもどる

トップ > ヨーロッパ > ドイツ > レーゲンスブルク特派員 > 私達は靴下です。