レーゲンスブルク大学

公開日 : 2017年11月07日
最終更新 :

レーゲンスブルクは、実は、学生都市でもあります。

1967年に開校したこのレーゲンスブルク大学について、今日は一緒に見ていきましょう。

IMG_3070.JPG

旧市街の南の方に、東西に電車が走っていますが、そこから自転車だと5分ほど坂を登って、登って登り続けると、到着します。もちろん、バスも頻繁に出ています。

今日は、旧市街内から大学に向かう道をご案内しますね。

IMG_3045.JPG
IMG_3050.JPG

はい、この辺はもう上り坂です。歩道のすぐ左には、自転車専用レーンがありますね。

IMG_3051.JPG

周りに何もなくなったような感じになっても、ひたすら坂をのぼります。途中で、車やバスに追い越され、悔しい思いをするのです。

ここは、歩道と並行して、自転車専用レーンがあります。このように、車道としっかり区別があると、安心。曲がってくる車にはそれでも注意が必要です。

IMG_3057 2.JPG

右手に技術系の単科大学があります。まだまだまっすぐ。

IMG_3056.JPG

左にも単科大学。この辺りは、現在新築で色々作られたり、道が整備されていたり、今後どんどん拓けて行くことが予想されます。

さて、いよいよ、一回右折し、すると見えてくるのは、大学の建物。

IMG_3064.JPG
IMG_3092 2.JPG

はい、バス停に着きました。

IMG_3087.JPG

こちらは、建物の内部です。

これから、と思うところで残念ですが、今日は、これでおしまい。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。