秋晴れ続き

公開日 : 2017年10月15日
最終更新 :

先週の天気予報は、悲観的に曇りがちでしたが、必ず途中に太陽が差し込む時間がありました。

そして、ここ数日、気温も20度前後まで上がる日が続いています。

朝は7度。寒いですが、学校に行ったり、自転車を猛スピードで漕ぐのであれば、トレーナーの類でも大丈夫。でも、大概の人はほどほどのジャンパーを着ています。今朝7時から8時頃はどっぷりと霧の中。特にドナウ川の近くはすごいことになっていました。そうでなくとも、ここレーゲンスブルクは、標高が周辺に比べると低いので、霧が出ることが多いようです。

日中は、長袖Tシャツで十分。太陽が出ていれば、半袖でも大丈夫。ここ3週間ほどで徐々に木々も秋めいてきて、紅葉も素敵だし、時々葉っぱが落ちた木が混じっていて、なんとも風情があります。

IMG_3008.JPG

こんな秋の日は、朝の散歩がオススメです。多分、7時よりは、9時。旧市街を少し東からドナウ越しに大聖堂を見るような位置に立つと、レーゲンスブルクに住んでいることに喜びを感じるのです。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。