ワイン祭り

公開日 : 2017年09月16日
最終更新 :

レーゲンスブルクの北の地区、シュタットアムホーフのメインストリートで、毎年9月の第三週末に、ワイン祭りが行われます。

今年で18回目のイベントで、ステージでは、様々なジャンルの音楽の生演奏があり、世界中のワインが飲めるのはもちろん、ビールもあります。結構な大賑わいで、その影響がレーゲンスブルクの旧市街の人混みにまで出てくるほど。

意外とバカにできないイベントなんです。

初日の今日金曜日は、18時にスタート、そして土日は14時スタートです。

これは、金曜日の14時前の通りの様子です。

IMG_2857.JPG
IMG_2858.jpg

スタンドも、これから着々と用意されるようです。今年は天気がイマイチで、曇り。雨も時々降りそうな予報。それでも、この辺の市民は、雨に打たれ強いからなんとかなるといいですね。

ちなみに、これ、16時過ぎの様子。天気が少し持ちこたえてきましたね。写真ではイマイチ分かりませんが、一番奥が舞台となっており、飲食のスタンドと、食事ができるスペースが左右にぎっしり準備されています。

IMG_2862.JPG

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。