大聖堂・聖ペトロ

公開日 : 2017年09月01日
最終更新 :

レーゲンスブルクに欠かせない建物の一つ、大聖堂。

南ドイツを代表するゴシックの建物です。

フランスのゴシックで、1273年から造られはじめたもの。

今日のレーゲンスブルクは、終日雨と天気予報で言われていたのに、午後雨が止みました。

観光客も、小雨を避けて、大聖堂にたくさん集まっていました。

IMG_2736.JPG

大聖堂の中に入ると薄暗いのですが、目が慣れてくると重々しい雰囲気で威厳を感じさせてくれます。

ミサでは、パイプオルガンの音も聞けますが、あくまで地元の人のためのミサです。邪魔にならないようにあちこち移動することをなるべく避けてくださいね。

ミサは、日曜日の10時からと12時から。平日は、7時と12時。

大聖堂は無料で見学できます。4月、5月、10月は、6時半から18時まで、6〜9月は19時まで、11〜3月は、17時まで入れます。

写真撮影は、フラッシュなしなら可能です(三脚不可)。

IMG_2726.JPG

一番古いステンドグラスは1240年頃のものだそうです。ほぼ同じ場所にあった、ロマネスク様式の、つまりゴシックよりも古い時代の大聖堂から取り外されてとりつけられたもの。

IMG_2723.JPG

一応内部の写真も二枚紹介しましたが、なかなか上手に撮影できません。これは、やはり肉眼で見るべき!

さあ、皆さんも、レーゲンスブルクへどうぞお越しください!

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。