子連れでも出かけやすいカフェ Aamu

公開日 : 2017年08月22日
最終更新 :

今日も涼しいながらに太陽が時々顔を出す、過ごしやすいお天気。

日本人仲間と会うために、カフェに行ってまいりました。

以前から気になっていたカフェです。

IMG_2581.JPG

手作りのケーキ、手作りのアイス、無添加、合成着色料など一切使用しない4世代目の経営、ベジタリアンメニューも充実、子連れでも安心。

そんなカフェです。

カプチーノ(大)とケーキを注文しました。合わせて、6.40ユーロ。カプチーノにこだわりのある私としては、泡がすぐにしぼんでしまったのでえっ?と正直思ったのですが、私が最初の客だということもあって、もしかして、機械がイマイチ温まっていなかったのかな、とも思います。それにしても、最初の一杯から上手にできないとダメですよね。

カプチーノも大小ありますが、大が3.90ユーロとお値段は高めです。私が注文したケーキは直訳すると、シマウマのケーキ。バターケーキの類でのシマウマケーキは、自分でも作ったことがありますが、チーズケーキタイプのものは初めてでした。甘すぎず美味しいけど、少しジューシーさに欠けるかなぁ。今日は、ちょっと厳しい評価の私です。

IMG_2570.JPG

子供用に、お友達が注文したココアはこんな感じでした。可愛いですね。

IMG_2579.jpg

店員さん曰く、あえて、あまり熱くないように仕上げているんだそうです。

かなりピンボケだったので、小さな画像にて失礼します。

店内は、色々な椅子があり、その時の気分、自分の好みで選べます。誰にとっても過ごしやすい空間を目指しているんだそうです。

IMG_2572.JPG
IMG_2576.JPG
IMG_2578.JPG

そして、女性の集まりで嬉しいのは、子供用の遊ぶスペースがあること。私たちがお茶している間に、ドイツ人の若いお父さんが子供連れでここに来て遊んでいました。

IMG_2574.JPG

店内では、まずカウンターで注文、支払いをします。地元の醸造所シュピタールのビールなども2.50ユーロと安く飲めます。ケーキは3種類で、少ししか置かれていませんでした。火曜日の朝、ということもあり(月曜日は営業していません)、あまり良い日ではなかったかもしれません。美味しそうな朝食セットがネットで紹介されていて期待したのですが、週末だけのようです。残念。

ちなみに、立地はどうかというと、旧市街内の北東の外れ。ドナウの辺りです。入り口は北側にあり、外にも座れるようになっています。真夏の暑い日にはもってこいでしょうが、今日のように肌寒い午前中は、建物の影となるので、店内の方が良いでしょうね。

【基本情報】

Aamu(←クリックすると公式ホームページ(ドイツ語)につながります)

住所 : Thundorferstrasse 10, 93047 Regensburg

電話 : + 49 (0) 0176.83774862

営業時間 : 火〜金曜日10:00-19:00、土日曜日9:30-19:00

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。