チェコのオーガニックシャンプー

公開日 : 2019年02月08日
最終更新 :

みなさん、こんにちは。いかがお過ごしですか?

プラハでは2日前くらいに降った雪がまだ残っていて、空気がピンと張りつめた寒さです。

最低気温がマイナスになることも多いので、外出するときは帽子とマフラーと手袋が必需品!

私はいつもしっかり防寒しています。

日本も寒波がやってくるようですね。

防寒対策をしっかりして元気に冬を乗り越えたいものです。

先日コーヒーショップをご紹介しましたがいかがでしたか? 

コーヒーには目がないので、また情報をアップしていきますね!

さて、今回はコーヒーと同じくらい私が興味を持っているオーガニックコスメのご紹介です。

クリーム軟膏と併せて使っているのが、こちらのシャンプー!

A_1.jpg

みなさんはオーガニックのシャンプーを使用したことはありますか。

日本ではオーガニック好きな人が増えているそうですが、

チェコでもたくさんのオーガニック商品が売られています。

ちょっと気になったので自分なりにオーガニックシャンプーの良いところと悪いところを挙げてみました。

【長所】

・肌や体にやさしい成分

・アレルギー、炎症を起こす可能性が低い

・自然の香り

【短所】

・値段が高い

・泡立ちが悪い

・香りが弱い

オーガニックコスメを買う理由は人それぞれだと思いますが、

私はやはり「自分の肌や健康にとってよいものを使いたい」という気持ちが一番強いです。

おそらく健康に関心がある多くの人たちは、同じ考えなのでは!?

あとは香りや使い心地、実際に自分に合っているか、も大切ですね。

自分としては、健康に害を及ぼすかもしれない物質が入ったシャンプーを長期的に使い続けることは、

とてもリスクが高いと思っています。。

値段は高いですが、少しの値段の差で判断するのではなく、長期的な使用を考えたときに

「どちらが良いか」を考えるようにしています!

自分の健康を守れるのは自分だけ、という気持ちもあって、、、

もし健康を害したり、肌にトラブルが起きたとしても、製造会社は責任を取ってくれません。

そもそもトラブルを避けたいです。私が性格的に心配性という点も大きな理由かもしれませんが。(笑) 

ほかには子どもの頃に少しアトピーの症状があったので余計そう思うのかも...。

子どもの肌は大人よりもデリケートなので、できるだけ気を使ってあげたいですね。

育児中の友だちが「自分はそんなにオーガニックに興味がなかったけど、子どものことを考えると、肌に付けるものはもちろん、食べるものや着るものに関しても『原材料』が気になるようになった」と言っていました。Annabis(アンナビス)には子ども用に「BODYCANN KIDS & BABIES 2 in 1」というシャンプーとシャワージェルがひとつになった商品もあるので、今度おすすめしてみようと思っています。

なめらかな手触りを得るために必要だと思われがちで、ほぼすべての製品に見られるシリコンという成分がありますが、これにも不純物が含まれているそうです。そういうことを知ると、何を重視するべきか考えさせられますね。

C_1.jpg

シャンプー以外にも、先ほどご紹介した子ども用の「BODYCANN KIDS & BABIES 2 in 1」、「BODYCANN SHOWER GEL」、「BODYCANN BODY MILK」があります。

こちらのオーガニック商品はすべて天然成分から作られています!

正真正銘のオーガニックであることを証明するロゴが目印!買われる際にはぜひご確認を。

Annabis(アンナビス)のオンラインショップはこちらです:

https://www.annabis.cz/kategorie-produktu/prirodni-bio/

チェックしてみてください♪

今回ご紹介した商品です。

・BODYCANN SHAMPOO【250ml】219czk(約1,056円)

・BODYCANN SHOWER GEL【250ml】159czk(約766円)

・BODYCANN KIDS & BABIES 2 in 1【250ml】189Kc(約911円)

・BODYCANN BODY MILK【250ml】159czk(約766円)

 ※価格は通常価格、日本円は2019.02.08時点

Annabis

Annabisの商品を買えるお店:Annabis in Karlovy Vary

住所 : Tržiště 19, Karlovy Vary

筆者

プラハ特派員

ART SURVIVE BLOG

チェコを中心としたヨーロッパのアートシーンや、アーティストサバイブ情報などを発信中です。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。