トップ > ヨーロッパ > チェコ > プラハ特派員 > チェコのオーガニックシャンプー

チェコチェコ/プラハ特派員ブログ

チェコのオーガニックシャンプー

カテゴリー:ショッピング・雑貨・お土産 / 生活・習慣・マナー / 美容・健康・病院 投稿日:2019年2月 8日

みなさん、こんにちは。いかがお過ごしですか?
プラハでは2日前くらいに降った雪がまだ残っていて、空気がピンと張りつめた寒さです。
最低気温がマイナスになることも多いので、外出するときは帽子とマフラーと手袋が必需品!
私はいつもしっかり防寒しています。


日本も寒波がやってくるようですね。
防寒対策をしっかりして元気に冬を乗り越えたいものです。


先日コーヒーショップをご紹介しましたがいかがでしたか? 
コーヒーには目がないので、また情報をアップしていきますね!


さて、今回はコーヒーと同じくらい私が興味を持っているオーガニックコスメのご紹介です。
クリーム軟膏 と併せて使っているのが、こちらのシャンプー!
A_1.jpg
みなさんはオーガニックのシャンプーを使用したことはありますか。
日本ではオーガニック好きな人が増えているそうですが、
チェコでもたくさんのオーガニック商品が売られています。

ちょっと気になったので自分なりにオーガニックシャンプーの良いところと悪いところを挙げてみました。
【長所】
・肌や体にやさしい成分
・アレルギー、炎症を起こす可能性が低い
・自然の香り

【短所】
・値段が高い
・泡立ちが悪い
・香りが弱い


オーガニックコスメを買う理由は人それぞれだと思いますが、
私はやはり「自分の肌や健康にとってよいものを使いたい」という気持ちが一番強いです。
おそらく健康に関心がある多くの人たちは、同じ考えなのでは!?
あとは香りや使い心地、実際に自分に合っているか、も大切ですね。

自分としては、健康に害を及ぼすかもしれない物質が入ったシャンプーを長期的に使い続けることは、
とてもリスクが高いと思っています。。
値段は高いですが、少しの値段の差で判断するのではなく、長期的な使用を考えたときに
「どちらが良いか」を考えるようにしています!


自分の健康を守れるのは自分だけ、という気持ちもあって、、、
もし健康を害したり、肌にトラブルが起きたとしても、製造会社は責任を取ってくれません。
そもそもトラブルを避けたいです。私が性格的に心配性という点も大きな理由かもしれませんが。(笑) 
ほかには子どもの頃に少しアトピーの症状があったので余計そう思うのかも...。
子どもの肌は大人よりもデリケートなので、できるだけ気を使ってあげたいですね。

育児中の友だちが「自分はそんなにオーガニックに興味がなかったけど、子どものことを考えると、肌に付けるものはもちろん、食べるものや着るものに関しても『原材料』が気になるようになった」と言っていました。Annabis(アンナビス)には子ども用に「BODYCANN KIDS & BABIES 2 in 1」というシャンプーとシャワージェルがひとつになった商品もあるので、今度おすすめしてみようと思っています。


なめらかな手触りを得るために必要だと思われがちで、ほぼすべての製品に見られるシリコンという成分がありますが、これにも不純物が含まれているそうです。そういうことを知ると、何を重視するべきか考えさせられますね。
C_1.jpg

シャンプー以外にも、先ほどご紹介した子ども用の「BODYCANN KIDS & BABIES 2 in 1」、「BODYCANN SHOWER GEL」、「BODYCANN BODY MILK」があります。


こちらのオーガニック商品はすべて天然成分から作られています!
正真正銘のオーガニックであることを証明するロゴが目印!買われる際にはぜひご確認を。
Annabis(アンナビス)のオンラインショップはこちらです:
https://www.annabis.cz/kategorie-produktu/prirodni-bio/
チェックしてみてください♪


今回ご紹介した商品です。
・BODYCANN SHAMPOO【250ml】219czk(約1,056円)
・BODYCANN SHOWER GEL【250ml】159czk(約766円)
・BODYCANN KIDS & BABIES 2 in 1【250ml】189Kc(約911円)
・BODYCANN BODY MILK【250ml】159czk(約766円)
 ※価格は通常価格、日本円は2019.02.08時点


Annabis
FB:https://www.facebook.com/AnnabisNaturalProducts

Annabisの商品を買えるお店:Annabis in Karlovy Vary
住所 : Tržiště 19, Karlovy Vary

記事の商用利用を希望される際はコチラからお申し込みください。

P.B.S creation

チェコ・プラハ特派員のP.B.S creationが現地からヨーロッパ地域に至るまで、旅行・観光・食事などの現地最新情報をお伝えします。

おすすめ記事

いっしょに読みたい 関連記事

最近の画像

画像一覧へ

カテゴリーから記事を探す

月別記事一覧

特派員プロフィール

チェコチェコ/プラハ特派員
名前:P.B.S creation

P.B.S creation

プラハ在住7年目。芸術家としてヨーロッパ中で活動しています。同時に東欧、ヨーロッパでコーディネートや企画など、様々なことをお手伝いしています。プラハを中心にチェコのあれやこれやをぶっちゃけてお伝えしていきます。 ご質問等お気軽にこちらへどうぞ。

プラハ特派員トップにもどる

その他のチェコの特派員

プラハを旅する

その他のエリアから探す

特派員募集中!

日本国内、海外を問わず特派員は随時募集しております。ご興味のある方はぜひご応募を!

プラハ特派員トップにもどる

トップ > ヨーロッパ > チェコ > プラハ特派員 > チェコのオーガニックシャンプー

PC版で表示

運営会社と個人情報保護について