トップ > ヨーロッパ > チェコ > プラハ特派員 > プラハでまったり!お気に入りのカフェ

チェコチェコ/プラハ特派員ブログ

プラハでまったり!お気に入りのカフェ

カテゴリー:レストラン・料理・食材 / 生活・習慣・マナー / 見所・観光・定番スポット 投稿日:2019年1月11日

みなさん、こんにちは。

年が明け会社や学校が始まりましたが、いかがお過ごしでしょうか。


日本ではもうすぐ平成が終わってしまうということで、
社会的にもプライベートでも、さまざまなできごとや思いが入り混じる、
ある意味特別な時間が流れているのではないかなと勝手に想像しています。


私もここプラハで日本の変化に注目しつつ、思いを新たにしたいと思います。

さて先日は「プラハのベトナムマーケットSAPA 」について書きましたが、
今回はカフェについてご紹介します。

その前に、過去のブログ でもご紹介しましたが、
私が普段よく使っているスキンケアの商品をご紹介させてください。
Annabis というチェコのブランドです。
B7.jpg

B8.jpg
商品名は「BALCANN OAK TREE BARK ORGANIC OINTMENT」。軟膏タイプの他にさらっとした塗り心地のジェルタイプもあります。


これはカシワの樹皮の栄養素が含まれているヘンプコスメで、
あざやしわにも効果があるということなので、期待しながら使っています。


また天然成分のみのオーガニックコスメなので、
敏感肌な上に乾燥肌の自分にはとてもうれしいです。


興味がある方は、ぜひオンラインショップをチェックしてみてください♪


それでは本題です。
今回ご紹介するのは、プラハでお気に入りのカフェ「Ouky Douky Coffee 」です。
プラハのカフェ情報でよく取り上げられているので、ご存知の方も多いかもしれませんね。
本に囲まれてコーヒーや食事を楽しめる、本好きにはたまらないカフェです♪

B1.jpg

B2.jpg
カフェの奥のスペースの本棚には本がギッシリ!
お店の隣には古本屋もあります。

この日はホットチョコレートを注文しました。
見た目より甘すぎず、とても飲みやすい!少しぬるめです。
B3.jpg

この時は3人で2つのブリトーをシェアして、かなりお腹いっぱいになりました。
料理はボリュームありです。
B4.jpg

プラハにはたくさんカフェがあります。
カフェ巡りの際にはぜひ候補のひとつに入れてみてください!


カフェは街の中心地からはトラムで20分くらいの場所にあります。
B5.jpg

B6.jpg

乗り降りする際はボタンを押します。

プラハでトラムを乗りこなせると行動範囲が広がるので、
ぜひ活用してみてください。


今回ご紹介したコスメの商品です。
・BALCANN OAK TREE BARK ORGANIC OINTMENT【15ml】99czk(約482円)
※日本円は2019.01.10時点


Annabis
FB:https://www.facebook.com/AnnabisNaturalProducts
Instagram:https://insta-stalker.com/profile/annabis_hemp

記事の商用利用を希望される際はコチラからお申し込みください。

P.B.S creation

チェコ・プラハ特派員のP.B.S creationが現地からヨーロッパ地域に至るまで、旅行・観光・食事などの現地最新情報をお伝えします。

おすすめ記事

いっしょに読みたい 関連記事

最近の画像

画像一覧へ

カテゴリーから記事を探す

月別記事一覧

特派員プロフィール

チェコチェコ/プラハ特派員
名前:P.B.S creation

P.B.S creation

プラハ在住7年目。芸術家としてヨーロッパ中で活動しています。同時に東欧、ヨーロッパでコーディネートや企画など、様々なことをお手伝いしています。プラハを中心にチェコのあれやこれやをぶっちゃけてお伝えしていきます。 ご質問等お気軽にこちらへどうぞ。

プラハ特派員トップにもどる

その他のチェコの特派員

プラハを旅する

その他のエリアから探す

特派員募集中!

日本国内、海外を問わず特派員は随時募集しております。ご興味のある方はぜひご応募を!

プラハ特派員トップにもどる

トップ > ヨーロッパ > チェコ > プラハ特派員 > プラハでまったり!お気に入りのカフェ

PC版で表示

運営会社と個人情報保護について