プラハで買えるファッションアイテム

公開日 : 2018年12月06日
最終更新 :

皆さんこんにちは!

プラハは先日雪が積もり、いよいよ本格的に寒くなってきました。

日本から持ってきたヒートテックが大活躍しています。

寒くなってくると服装もだんだん防寒重視になってしまいますが、

そんな時気分を変えてくれるのは靴ですよね。

本日はチェコブランドのファッションアイテムのご紹介です。

それがこちら

IMG_9902_blog.jpg

BOHEMPIAのスニーカー。

服やバッグ等、麻の商品を置いているブランドで

スニーカーに関しては世界で唯一「麻のスニーカーのみ」を扱っているそうです。

S__401342469.jpg

靴のメーカーが麻の商品ラインを出すのは見ますが

麻のスニーカーのみ、と厳選して扱っているのはなかなかレアですね。

S__401342473.jpg

私はスニーカーが好きで年中履いています。

こちらは数ヶ月前に手に入れて、最近愛用しているのでおすすめしたいと思います。

bohempia_cerven2018_352.jpg

ボヘンピアとは「ボヘミア(bohemia)」と「ヘンプ(hemp)」を掛け合わせた造語。

ヘンプは衣料の資材としても注目度が高く、フェアトレードとしてもよく取り上げられています。

オーガニックやナチュラルな商品が身近にあるチェコだからこそ、足元にまでより良いものを、と思考を向けられるのではないでしょうか。

Bohempia_Shoe description_blog.jpg

足は第二の心臓ともよく聞きます。

靴でこの表現は大げさかもしれませんが、身体に良いものをまとうのは大切なことです。

普段酷使している足だからこそ、はき心地や歩きやすさ以外にも、素材にこだわっているのは素晴らしいと思います。

_K9A3307_blog.jpg

では早速お店のご紹介を。

お店があるのはプラハ1区。

トラム、もしくは地下鉄B線で「Krizikova」という駅の近くにあります。

S__401342520.jpg

この道を抜けて

S__401342512.jpg

まっすぐ行くとお店があります。

S__401342517.jpg

店内は落ち着いた雰囲気でゆっくり見れます。

S__401342511.jpg

服もTシャツやパーカーといったベーシックなラインで、使いやすそうなものが多かったです。

S__401342475.jpg

靴下もはき心地がよさそう。

_K9A3307_blog.jpg

お目当てのスニーカーは壁にずらっと!

カラーバリエーションも豊富でハイカット、ローカット、スリッポンタイプとあります。

S__401342510.jpg

迷った結果、私は合わせやすい黒をチョイス。

ハイカットの黒と迷いましたがまずは浅履きから。

IMG_9896_blog.jpg

履いた感想は、まず軽い!

プラハの街は石畳で凸凹した道が多いです。

ヒールを履こうものなら私は数時間で疲れてしまいます。

BOHEMPIAのスニーカーは長時間歩いても足が疲れにくいので助かっています。

Bohempia_Shoe description.png

中敷は土踏まずの部分が膨らんでいて、それが石畳を歩く助けになっています。

麻なので通気性もよくムレにくいので冬は靴下用のカイロを貼っても安心!

IMG_9899_blog.jpg

キメてみました(笑)

S__4013425100_blog.jpg

やっぱりハイカットも欲しいなと、検討中です

現在手に入る場所はプラハのみ。

プラハの中心はZARAやH&Mといったファストファッションのお店が多く、日本との価格の差もさほどありません。なので正直ご旅行の際にあえてプラハで買う必要はないなと思っていたのですが、こんなブランドが出来ていたとは!

IMG_9900_blog.jpg

BOHEMPIAはユニセックスなのでどなたでも使いやすい商品ばかりです。

自分用だけでなくプレゼントにも喜ばれると思います。

プラハだからこそ買えるアイテムとして、是非一度お店に訪れてみて下さい。

Bohempia_LOGO.png

筆者

プラハ特派員

ART SURVIVE BLOG

チェコを中心としたヨーロッパのアートシーンや、アーティストサバイブ情報などを発信中です。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。